« 本当に何も無いんじゃから | メイン | 下も染めてるのかい? »

2011年8月10日 (水)

金的攻撃?いや防御じゃ

2000年に金相場は1グラム1000円程度でしたがい10年後の今5000円に近づいています。

貴金属業では庶民の箪笥に眠る金・プラチナを買い漁ってます。

どこから観ても金には縁のなさそうなわが家にまで、営業の方が訪問しています。

それも妙齢のご婦人の方、「大切な形見だから、手放せません。」と見栄をまぶしてお引き取り願いました。

専門家筋ではまだまだ値上がりする、グラム1万まではとみているようですね。

田中宇(サカイ)氏の論説を信奉するわたしです。

2005年頃妻に「お願い、一度僕を信用して金に投資しょう、必ず値上がりするから」と三拝したものの「フン、減らなきゃいいの」と一蹴されまして・・・・・。

そうです、若い頃の博打好き、下手の横好きというやつのせいで、私全く信用ありません。

へそくりもなかったし、借りてでもという覇気もなく、指をくわえることに。weep  zzzz

ドルの基準通貨としての信用不安が白日にさらされた今、金の空売りまでして

金高騰を阻止してきた米国も力尽きた感ですね。

NHKや新聞をあまり信用できないという方は、”田中宇の国際ニュース解説”をご覧あれ。

金的攻撃?いや防御じゃ

ご覧あれ。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26910856

金的攻撃?いや防御じゃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿