政治・経済 Feed

2023年7月 9日 (日)

一周忌が参りました

日本は真に独立国なりや

と問われています

親中・露を陰ながら保持してきた

安倍総理でしたが

一周忌が参りました

相変わらず

本質を素通りするNHKをはじめとする報道です

少しは自分で考えたら

疑問だらけのはずですね


2022年12月25日 (日)

正義の味方

抵抗勢力の圧力も

激しい中

現代の正義の味方になり得るのでしょうか?

辞任なんて言わないで

期待されてるのに


2022年11月 6日 (日)

諦められたか?

日本はそもそも国力の維持すら諦めているように見えます。

知の人物にはこんなふうに観られてるようです

文春オンラインには

たまにいい記事もありますね

2022年9月 4日 (日)

どうせ他人の金・・

戦争・紛争を商売にしている米国に

お付き合いしている国は大変です

兵器は売りつけられるし

それも型落ち??

岸田氏も金で済む事なら・・どうせ自分の金じゃないし・・

という所でしょうか?

嘘つきの天才と評価?

揶揄された安倍氏ですが

中露との関係を壊すことなく

繋ぎとめて来た事は評価したいですね

2022年2月25日 (金)

どっちゃにせよ傀儡

バイデン氏は大騒ぎする振りをしながらも

上手く傀儡政権から手を引いたウクライナ情勢でしょうか

 

なんだかロシアの為のお膳立てとも観えるのは

穿ちすぎなんでしょうか?

ロシアも事後の統治を見据えてか

チェルノブイリ原発事故施設が

ゲリラに悪用される危険性を避け

いち早く管理下に置いたのは流石です

まるで東京空襲が丸の内や皇居を空襲爆撃から

除外されていたのによく似ています

イラク戦争等と異なり

この際は軍需産業界も

当初より戦争景気は期待外なのでしょうか

庶民の災厄が少ない気配はなによりですね

2022年2月24日 (木)

憂く

報道等と異なり

アメリカを知る故に距離を置いて観ることの可能な

バランスのとれた見識とおもわれます

2021年12月29日 (水)

新鮮な政治家

金融愛好者にとっては魅力的な

資本主義型社会主義を永年継続してきている訳ですが

もう止められない末期中毒状態ですね

渋沢翁の

皆が幸せな社会から遠ざかる

この30年間ですが

希望を繋ぐ

新鮮な政治家は一人しか見当たりませんね・・

2021年12月 4日 (土)

コウシンコク?

誰に言えばいいの?

責任者は誰?との叫びは

永年聞こえても虚しく消えざるを得ない

しかし

組織罰なる考え方が

施行されてる国もあるのですね

その意味では日本は後進国と言えそうです

2021年8月15日 (日)

「もう戦後では無い」なんて

秋雨戦線と言ってもいい様な

災害は戦禍と言い換えても

おかしくないでしょう

ところで

アフガン撤退で忽ちタリバン勢力の席捲

と騒がれてもいますが

もともと米軍子飼いの傭兵のようなもの

がいつしか飼い主に牙をむく成長です

「もう戦後では無い」なんて

能天気な台詞はだれだったかな?

進駐軍はいまだ居座ってますが、見えないのかね?

世界で日本政府だけが

米軍様ご一行優待制度を死守

し続け、現体制維持での利権を保守したい

まあ軍事国家に戻る事を想えば

容認せざる得ないか????

2021年7月 9日 (金)

入賞圏外

こういう五輪成績にも眼を通して

頂ければね

金メダルどころか遥かに

入賞圏外なんですね

強化対策を怠ってますからね