アニメ・漫画 Feed

2015年10月15日 (木)

図書館戦争って?

遅ればせながらCSでアニメの図書館戦争を観たのです。
2006年頃から発表された作品ですが、
原作の小説は読んでません。

秘密保護法案や安保法案等への
先見性がしっかり観られるのに、
少なからず驚きました。

これは早速図書館で・・・。

動画でも観ることができるようです。

2013年10月11日 (金)

進撃の巨人

日本のアニメは外貨を稼ぐ有望な産業なんですが、

野球の話じゃありません。

それなら「落ち目の阪神」

最近人気のアニメ「進撃の巨人」が韓国でも大ヒットしてるそうです。

一見荒唐無稽に思える設定ですが、そうでもないようです。

 

永年私たちが信じ込まされた進化論も根底から揺らいでいますし、

恐竜と人類が同時代に生存した可能性を示す証拠も示されるように・・。

地球外から俯瞰するテクノロジーを得て、多くの不思議・不可解だったことが

解明されつつあります。

はたして私たちは何処からやってきた?

私、自身の祖先は南方から丸木舟で・・・と信じてますけど。

第一私、色黒で寒がりだし、労働嫌い・・・あきらかに南方人です。

 

 

 

進撃の巨人25話を見た外国人の反応まとめ/Attack on Titan Live Reaction
YouTube: 進撃の巨人25話を見た外国人の反応まとめ/Attack on Titan Live Reaction

 

 BigSnow2-GIANT of INDIA 巨大人類は存在していた。
YouTube: BigSnow2-GIANT of INDIA 巨大人類は存在していた。

2013年9月10日 (火)

On Your Mark




YouTube: On Your Mark

15年前の原発事故を意識した

6分程の作品ですが、大作のエッセンスをすべて含んでるようです。

宮崎駿氏が押井氏を意識してたというのも面白いです。