お買い物 Feed

2019年11月28日 (木)

賭け・・

先物で金価格上昇を阻止してきた

方々にも息切れ?

急騰に張るのもあながち博打とも言えないのかも。

金はさらに金を呼び込むのでしょうか?

2019年9月24日 (火)

□に当てはまるの数字は???

企業側経団連の要望では最終ゴールは20%???

法人税減税は目立たぬように・・

ありていに目標を示せば反対が圧倒するのは

政権に影響あるのは解り切ってます。

そこは暫定的に小出しに引き上げて、

しょうがないかムードを醸成する手法です。

3~5~8~10~□~□~□~20

□に当てはまるの数字は??何でしょう??

2017年5月23日 (火)

年4場所で十分じゃ

20歳の若手A・ズベレフが30歳ジョコビッチに

圧勝したシーンを観てました。

我々の年代になれば10歳差の運動能力差は大変ものです。

おそらくズベレフは

短期間でマレーに肉薄する事でしょう。

我らの錦織選手は27歳ですから、

絶えず故障を内在しながらのランキング維持は

大変困難な事でありましょう。

万全の状態で

他の誰よりも才能の輝きを魅せる錦織選手のプレーを

待ちたいものです。

ところで八百長からは遠い存在で頑張る横綱ですが、

怪我を押しての出場には残念でなりません。

興業優先なんでしょうが、

貴乃花関の先例もあり、危惧されます。

この業界では故障を直す事が許されないなら、

年4場所に戻すべきでしょう。

2014年5月 8日 (木)

ダイヤモンドは通販で?

消費税というのはやはり不公平なんですね。

もしかしてTPPよりも日本にとっては不利な事かも。

事業所が海外に在りさえすれば???

では日本の企業も消費税逃れできるんでしょうか?

「そこまでするか」国内企業、アマゾンに歯ぎしり〈AERA〉

国税庁の国外取引で説明されてました。

更に具体例の説明もありました。

海外取引と消費税について

ダイヤモンドは通販で?

買えないけど・・・・・。

どちらにせよ庶民から重点的に徴収する税という本質のようです。

2011年10月 9日 (日)

円高のご利益かな

近所のスーパーにお使いに、不承不承ではありますが。

自然にお酒売り場に誘導されました。

痛風予防の為「Beerは控えなさい」S医師の指示を忠実に守り、ウィスキーにすることに。

なんと若い頃憧れていたホワイト・ホースが1200円????角瓶より安い・・・

これは円高メリット、ジョニ黒も今や庶民のお酒になってました、これは・・・。

「痛風になったら絶対煽いでやる」と毒づかれながら飲むスコッチはまた格別でした。

飲みすぎました。

P1010891_2

2011年8月30日 (火)

半額です、半額です、レジで読み上げないで

年金生活では時間だけが武器ですから、妻は店ごとにスーパーの半額セールの時間帯を把握しています。

赤鶏・どんぐり豚・アユなどが狙い目で逃しません。

おかげで自家生野菜主体の食生活のはずが、S医師に「高蛋白の食事は控えるように」と警告をされるほどに。

以後、最近は豆腐類も納豆類も、モズク、茎わかめ等も加わりまして妻の愛を感じる今日この頃で・・・・・。

その愛の品にも、やはり半額のラベルが神々しく。

「並んでる間もイメージトレーニング、開店と同時に売り場へダッシュ、世界陸上なんぞ甘い甘い、転ぶ人なんかにかまっちゃおれんの、非情の世界なんで」

「敵もさる者、商品の場所を微妙に変えてくるし、頭脳戦なんよ」

「同時に同じ物をつかんだら、後は眼力がものを云うんよ、男はすぐ引くけど、相手がおばさんとなると握力の勝負」

「おばさんのレジはすいてても、皆若い娘のレジに並ぶん、半額です半額です 声が嫌みみたいにがでかいから。」

毎日闘魂逞しく現役続行の妻に逆らえるわけないか。

おりしも民主代表選は野田氏に決定とか。

我が家の独裁恐怖政治は揺るがず・・・・・despair