お願い聞いて Feed

2024年3月22日 (金)

気楽なもんですな

人の金となれば気楽なもんですね

年金減らし税あげる

福祉削り軍費増やす

消費税あげ法人税減らす

気楽なもんですな

政府・・

2024年1月17日 (水)

こうなってます!

知ってますか

こうなっています

自民党を支持してきた現状を

https://www.facebook.com/reel/359394466465624

2023年11月 1日 (水)

ねんりんピック参加しました

国体からシニア層の競技が無くなり

30年近くになります

それに代わり

健康福祉をテーマに開催されるようになったのが

ねんりんピックと呼ばれるもの

持ち回り開催県で種目の特徴もあり

今回の愛媛大会では俳句・囲碁・健康マージャン・ペタンク等は

面白い物でしたね

私は岡山市のソフトテニス団体戦のメンバーとして

恐れ多くも・・・参加記録に残したくない成績で終えましたが

他の二ペアメンバーの大活躍と

連日笑いの絶えないチームワークで

60チーム中第9位という輝かしい成果を得たのでした

興味ある方は下記サイトで

2023年9月27日 (水)

もう手の内・・

労働運動を支持する?バイデン氏・・・

トランプ氏も同様?

どんな票であれ1票???

余りにも解りやすいですね

と殺者が豚さんや牛さんにエール?みたいな・・

早く美味しく太りなさい??

恐るべしアメリカ・・

労組そのものを嫌悪する自民党では流石に

岸田氏が労働運動にエールなんて

起こりえません・・

最も既に総評は解散し

連合 芳野友子会長は手の内??

2023年7月13日 (木)

これが役人なのかい

これが役人なのかい

2023年4月28日 (金)

世界での幸福度は

墨田区といえば零細企業と・・・

いや中身ですね

こういう

世界こそが日本人の理想とした姿だったはずです

また大手企業も護送船団方式で

1990年まで

米国をも凌ぎかけたことすらあったのですが

この30年を経済学や歴史学・政治学はどんな

分析をするのでしょう

今や韓国にも置き去られる体たらくは

自民党の責任でなくして何なんでしょう?

国民の2020年度では幸福度度62位???

じゃ今年あたりは70位ぐらいでしょうか

民営化だのグローバルだのと行き着く

所がこれです

世界幸福度調査World Happiness Report2020概要と関連質問紙提供について - RIOMH 産業精神保健研究機構(Research Institute of Occupational Mental Health) (umin.jp)

2023年4月26日 (水)

分断を癒すRobert F Kennedy, Jr

戦争ビジネス家さん達の

傀儡・パペットと揶揄されてるバイデン氏は

80歳を超えても

その役割を降りる事ができないようです

ところで

私たちの年代の英雄であった

ケネディ氏の血脈は

根強く支持され期待されてるそうですが

米国マスコミはもとより、

NHKも無視?の民主党の大統領候補として表舞台に・・・・・

真っ当な世界へと変化を託せるのは

トランプ氏だけではないかも

2023年4月20日 (木)

お蔭さま自民党政権

そうですね・・

やはり黒より白でした

中国へのツアーが2泊3日で3万円・・・

往復飛行機代は勿論宿泊食事共です

これで日本人の買い物ツアーが成立したのが

2018年頃まで・・

その後は日本は

ひたすら貧困への下り坂が続きます

今や1杯のラーメンが2000円を超えても

それが庶民価格という国を

羨むだけになり

パスポートの更新も断念しとります

極道亭主が博打や妾にばかり入れ込んで

家庭に女房・子供を泣かせて顧みない

どう考えても

自民党政権のお蔭さまで

哀れなことに・・

2023年4月14日 (金)

チャットAIは答えませんが

支配層では

嘗ての競争相手も

今は富裕層仲間・・

いまや

こういう考え方での結びつきが強固なのかも

チャットAIは答えませんが

https://kamogawakosuke.info/2023/04/13/no-1759-%e6%9c%80%e3%82%82%e5%ae%8c%e7%92%a7%e3%81%aa%e3%82%b8%e3%82%a7%e3%83%8e%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%83%89/

2023年4月11日 (火)

もう大臣の皆さんも必要なさそう

質問に真正面に応えず

一般論で誤魔化す

まるで官僚の答えじゃないかい・・・

という実感のAI回答ですが

それも当然、情報量の多いほうに誘導されるのも

頷けます

しかし

これなら最早官僚も大臣も要らないのでは?