房子さんちの石窯パン Feed

2015年7月21日 (火)

まるで旧海軍・陸軍並じゃありませんか

防衛ってなんでしょう。

あちら様からのお友達向けの大陸間弾道弾は
日本上空は航路になっておりません。
北極圏通過航路が運賃距離ともに最小だからです。

第一遥か1000キロメートル上空を通過予定なんですが、
迎撃ミサイルは僅かに100キロメートルから200キロメートル限度だそうですから。
自衛隊に問い合わせてみます?
まるでB29に対する日本の高射砲にも及びません。

なのに危機感を煽られて、正直に信じる人も多いのです。

もっとも最近の安倍さん、あなたの頑張りで、
航路変更も・・・あるいは直行便も増発されるやも。

自分に弱点を多く抱える選手やチームは勝つチャンスはほとんどないでしょう。
相手の自殺点でも無い限り・・・。

地震で崩壊してしまうような弱点を日本中に五十以上も抱えてるのに、
それを無視して、マジでの防衛論議とはとても想えません。
まるで旧海軍・陸軍並じゃありませんか・・・。

もしかしてあなたの防衛論は
東芝や三菱・日立・ホンダなどの商売上の事ではないでしょうね?
それとも、まさかあなた
国民道ズレの自殺願望?

2014年3月29日 (土)

陛下のお言葉を歪曲するNHK

以前、世直し侍でておいで

でも触れました陛下のお言葉を歪曲するNHK(安倍政権)。

NHKの社是には「割愛は歪曲に非ず、編集技術のいち方法」

とでも載ってるんでしょうか?

 

 

孫崎氏の講演で

最近の重要諸問題とともに、詳しく語られています。

孫崎享氏講演★安倍総理の【閣議決定で解釈改憲】を受けて
YouTube: 孫崎享氏講演★安倍総理の【閣議決定で解釈改憲】を受けて

集団的自衛権だとか

またさいきんでは・・・・中間的就労?

憲法は解釈だそうですし・・

優秀な役人はいろいろ姑息な方法を考え出すもんですね。

 

その場しのぎの男達という舞台を想い出して笑えます。

 

2013年6月15日 (土)

高梁を訪れた時には、お立ち寄りを




YouTube: 房子さん家の石窯パン

4月の終わりに、蕨を楽しませて頂いた時のものです。

高梁を訪れた時には、お立ち寄りを

2013年4月27日 (土)

2013年、今年も蕨の季節に訪ねました

26日高梁市と新見市の境に位置する,房子さん家の石窯パンを訪ねました。パンとピザ工房を楽しむ三村氏夫妻と歓談するのは今年で3回目です。

毎年蕨の季節の頃です。

ご近所の方が山の斜面に手を入れ、丹精尽くされた、それは見事な蕨です。

なんという種の桜か?まだ花を楽しませてくれてます。

4家族8人で真昼の宴会、焼きたてのパンとピザを堪能・・

それぞれ健康でいられる今を感謝しつつ大いに盛り上がりました。


軟式は奥深い?のブログ

軟式は奥深い?のブログ

軟式は奥深い?のブログ

軟式は奥深い?のブログ

軟式は奥深い?のブログ

2012年5月15日 (火)

房子さん家の石窯パン  行きました

毎年この時期には県北、高梁市の友人を訪ねます。

今日も友人が奥様に使役される姿を目撃するのを楽しみに、・・・・

私達の到着2時間前から窯を温め・・奥様の作品のピザを焼く、誠に健気に、従順に働く彼の姿に「自分一人でない」という絆を確認できたとこまでは良かったのです。

不味い事にそれを目撃した我が妻が「家はまだ甘い」等と・・・・。

ともあれ整然と積み上げられた薪のあり様が私の胸を打つわけで・・・なんと奥深い。

最近雑誌でも紹介されたそうで、その記事を添付いたしました、少々読み難いかな?

野菜たっぷりの焼きたてピザは格別、ビールとの相性も宜しいようで。

人生の楽園ファンの方、無農薬小麦・天然酵母ファンの方はぜひお訪ねあれ。

彼の労作石窯の扱いにも年季が入り職人の域に、奥様とのハーモニーも宜しくますます良い味を創りだしていました。

褒めすぎたか?

房子さん家の石窯パン

岡山県高梁市高倉町飯部4797-2

☎0866-26-0395

                                   Img_0698_2  Img_0694 Img_0726 Img021