« 正義のヒイローはたいがいマスクをつけているのです | メイン | 労働者諸君と寅さんは呼び掛けてましたが »

2012年5月 5日 (土)

「今の娘さん?」

猫に接する時はまさに猫なで声、電話に出る時にはこれが同一人物?と不思議なぐらい若い声に変身する妻なんです。

もしもしホソノで御座います・・・・」

このもしもしが形容しがたいもしもしでありまして・・・、どうやら突然豹変しないので営業電話ではなさそう・・・。

「Kさんから電話です」で、私に替わります。

ですがつく場合はいやな相手ではありません。

K氏「今の娘さん?」

   「またまた、見え透いた・・・現役なら1票じゃったのに」

K氏「口癖。口癖」

そうなんです、K氏はテニス仲間で、元市会議員、口には元手がかからないが信条?

「Kさんが今の娘さんか?言うとったで」

「口の上手い、であんたどう言うたん?」

口調とは違い表情はまんざらでもなさそうなのが女心?

「耳おかしいんと違うか、言うといた」

「あんた焼いとる?」

「焼くか」

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29046895

「今の娘さん?」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿