« ペアーチケットで・・・ | メイン | 東北大学医学部付属病院や福島県立医大に送り込まれて、そのまま帰ってこない »

2013年7月 1日 (月)

ワタミもこんなこと言ってみたいな・・・ホントと・・・

「どうしてワタミを候補者にするんだ?」 過労死した社員の両親、自民党に抗議

母親の祐子さんは娘の遺影を抱いて抗議に訪れた。後ろのプラカードは「和民 殺人企業」。=写真:山田旬=

母親の祐子さんは娘の遺影を抱いて抗議に訪れた。後ろのプラカードは「和民 殺人企業」。=写真:山田旬=

いまや労働基本法は残念なことですが床の飾り物にもなりません。

とくに第28条で示された、団結権団体交渉権団体行動権は、

併せて労働三権と呼ばれる大切な権利でした。

ところが永年の自民党政権による努力の成果で、

労働組合の弱体化が成し遂げられました。

今後大きな労働争議が起きる心配はありません。

団体交渉で経営陣が吊るしあげられることなんて、あってはなりません。

お陰さまで、最高経営責任者は使用人500~1000人分の報酬を得ても、

文句言われなくなりましたし、税金も格安・・まっっこと良い国となりました。

おまけに」その税金もタックスヘイブンを利用できるし、盗人に追銭?いや・・行きがけの駄賃?

と、とにかく感謝してます。

その上また自民党さん社員の首切りしやすいように、法を創ってくださる。

自民に政治献金してもすぐ基がとれるがな・・・。

ワタミもこんなこと言える立場に居たいな・・・ホントと・・・。

志を持って起業するのじゃと、どこかの誰かが盛んに風を吹かしてますが、

脱サラ自営業の9割は、無残な結果になるんだよな・・・。

自民党支持者の皆さま因果応報?なんてことになりませんように。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/31680311

ワタミもこんなこと言ってみたいな・・・ホントと・・・を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿