« 論語恐るべし | メイン | 基準法を順守してる企業は20%以下 »

2014年1月 6日 (月)

昭和30年代から進歩してないってことじゃありませんか

米国にお説教を頂きながらも、株価も高値維持中で我が首相は意気軒高と観えます。

年末・年始の大渋滞をものともせず、家族が寄りあう日本人の健気さに

この歳ともなれば、 いたく感謝する昨今です。

ところでGDPでは結構いい線にある日本ですが

 

日本人の所得はフランスと同じですが、フランス人の1年の平均有給休暇は32日、

日本人8日だそうです。

フランス人の1年の家族や友人との旅行がホテル20泊、日本人1泊2日なんだとか。

なんとこれでは庶民生活は昭和30年代から進歩してないってことじゃありませんか。

年末番組で垣間見た彼女は見る影もない広田三枝子さんでしたが、

彼女の歌ったバケェイションは未だ遠い幻なんですね?

もっともオールサンデイ毎日の私ではありますが、ようやくホリデェイ?

      長期の休暇は((米))ではvacation,((英))ではholidays.だそうです。

孫の世代ではぜひともフランス並になりますよう、異性交遊を断ち、

願かけします。

エッとっくに断たざるを得ない状態だろうッテ?

・・・・・・・・・・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32035175

昭和30年代から進歩してないってことじゃありませんかを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿