« そして日本は捨てられる? | メイン | 産後再生も大変らしいけど »

2014年7月22日 (火)

私の息子より10年若い世代達にです

妻と息子の母校でもある高校のソフトテニス部の同窓会に

夫婦して招かれ、

若い方々と楽しいひと時を過ごさせて頂きました。

私の息子より10年若い世代達にです。

当時の顧問のK先生から

実に個性的で纏まりがなく扱いにくい学年であったと披露もあり、

選手としても期待できる個性達をいかに導くか、

送り込んで下さった中学の先生の期待にもプレッシャーを感じてもいて、

セミナ等に多大な費用と時間を、

しかし喜んで費やする事が出来た、

忘れがたい学年だそうです。

またあの頃副顧問だったH講師は先生としてご活躍中、

このときも生徒とのやり取りに、

慕われて兄貴のような存在だったことが

改めて良く解ったのでした。

大きな目標にチャレンジ中のもの、

建設の家業を継ぎ社長業見習い中のもの、

事故や家人の不幸を乗り越えながら顔を見せてくれたもの、

親として人としてふた周りも大きく感じるもの、

変らぬ笑顔が素敵なもの、

妻はその様子を楽しそうにDVDに編集してます。

近いうち皆さんのお手元に届けられるでしょう。

若い世代に幸いあれ

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32354791

私の息子より10年若い世代達にですを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿