« 丹頂の親子をみてきました | メイン | 老兵は去るのみでは、なりませんぞ。 »

2014年8月16日 (土)

そういう意味ではいい時代かも

世界遺産、兵馬俑から出土した不思議な形状記憶青銅剣
YouTube: 世界遺産、兵馬俑から出土した不思議な形状記憶青銅剣

2200年前にクロムメッキ技術が存在し、しかも形状記憶というのですから、

学校で受けた教育は、殆ど無意味で邪魔とさえ想えます。

世界遺産には不可思議な存在があまりにも多いですね。

グーグルアイで地球を散策できる時代ですから、

星空を観て新星を発見する素人にも地上の新発見が可能な時代ですね。

Hiroshi Hayashi さんは新鮮な視点から不可思議を掘り下げている人々のお一人です。

若い頃から、おかしい・不思議・何故を忘れて

常識とされることに逆らわなかった、自分自身にガッカリしています。

いまこそ「あいつ馬鹿か?」等と言われつのに、なんの抵抗も感ずることなく、

疑問の基を探れます。

そういう意味ではいい時代かも。

 

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/32383005

そういう意味ではいい時代かもを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿