« 報道の自由度ランキング | メイン | 今や戦争は金融面で行われているので »

2014年11月 2日 (日)

ここらで利益確保して年金増やしてよ

年金積立金管理運用独立行政法人というのがあります。

公表されてる運用状況では、最近の株価上昇で名目的には儲かってる?ようです。
名目というのは、まだ札を印刷し続けるとかで、円安進行中だからです。
しかし数年前までの、かなりの赤字状態は改善されたのです。

私のような年金受給者としては、
円安でホワイトホースも3割も高くなっちゃったし、
ここで利益確保して山分け配当に回してほしいわけですが・・。

しかしそれは叶わぬ夢なのでしょう。
今後もまだまだ株は上がる?
でも利益確保するために大量売却すると株価は暴落するし、
安倍政府としては出来ない注文なのかも・・。

年金運用は赤字でも黒字でも・・受給者には関係ないようです。
運用担当者は赤字でも黒字でも、叱責も評価も縁遠いのかな?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/33036053

ここらで利益確保して年金増やしてよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿