« 2015年9月 | メイン | 2015年11月 »

2015年10月

2015年10月 8日 (木)

クリントンはクルットン?


「TPPの現段階の合意は支持できない、製薬会社が患者の利益を阻害するような・・・」
ですって・・。
突然聖人に変身かと想ったら、
ライバルの追い上げに方針転換せざるを得ないのだとか・・。

クリントンはクルットン?
と安倍さんが言ったとか言わなかったとか・・。

アマリといえばアマリナ・・・・
甘利氏は発熱????

本家の大統領選挙の動向で風邪をひきそう・・。

どんどん露骨に

法案通したし、
議席数こそ民意じゃ、
世論操作のため一層マスコミをコントロールしよう。

大手広告代理店は完全な体制側だし、
問題ないし・・・。
どんどん露骨に圧力かけさせよう・・。


石田純一が安保法制反対で「圧力」を受けていた…テレビ番組、CMの出演キャンセル、厳重注意も

2015年10月 7日 (水)

無国籍企業の時代

福山雅治氏の結婚のタイミングと大筋合意、
実質TPP交渉妥結は関係ありや?
ノーベル賞とは?
等と想う今日この頃です。

毎日新聞もISD条項にかろうじて触れ、
公平確保への解決策と投資家は歓迎との論旨。
企業の道徳が国家法理を従える等とはおくびにもだしません。
良いことずくめの紙面でありました。

従順かつ慎ましいく奥ゆかしいことで・・。

2015年10月 6日 (火)

世界は厳しいですね

国連で、
我が総理が演説なさるのに・・・
ただいまトイレ休憩中なんですか?

大相撲も八百長騒ぎでこんなことありましたよね。
似てる気も致しますが。

世界は厳しいですね。





2015年10月 4日 (日)

世界の電気料金はどうなっとるの?

涼しくなり、電気代の請求書が減る季節となりました。
さてそこで世界の電気料金はどうなっとるの?
気になりました。

期待に違わず相当高いのであります。
原発再稼働すれば世界一安くなりまっせ・・・。

そんなわけありません。
原発フル運転中から変わりませんな・・・これ。
昔から外国の2倍近いわけで、
そんだけ暴利貪り中なのでした・・。
だって政党へ、広告業界へ、放送業界へ、
自治体へとバラマキ範囲が広大なんだもの。

2015年10月 1日 (木)

権力に振る尻尾は恥を知りません

陛下が軍の圧力に廃嫡?
陛下の場合はどのような単語があるのかは知りませんが、
軍刀の前に生命の危機さえ感じておられた様子は
侍従長の手記などからも伝えられています。

そのような国ですから奥田さんが、強迫される事も残念ながらあるのでしょう。
多くの場合、対象の弱みを突いてくるでしょうから、
家族にまでと言うような人道上のマナーは無視されてます。

本来権力を乱用するものに向けられるべきテロ的な感性が、
弱者にしか向けられないという悲しい現実です。

権力に振る尻尾は長く太く、恥を知りません。
余程餌が美味なのでしょう。

ケネディ大統領の目指した平和路線が武器商人やその仲間達の逆鱗にふれ、
そして軍産複合体によって
暗殺されたと現在は定説になりました。

アメリカン大学卒業式での演説

この演説の末尾は実に荘厳です。

平和活動に携わる方々が、非難を浴びるのは常です。
紛争によって利を得る企業や使徒は狡賢いからでしょう。