« 「ここだけの話、ミサイルは失敗させるようになっとるけん心配ないとよ」 | メイン | 拡大解釈し放題、運用自由自在 »

2017年4月18日 (火)

捕食能力が高い

蜘蛛の子を散らすという表現があります。

畑には草陰に多くの蜘蛛が生息、文字通りです。

益虫ということで常々大切に扱ってはきました。

ですが、

こんなにも捕食能力が高いと、改めて知りました。

世界中のクモの年間捕食量は地球上の全人類の体重より重いという研究結果

農薬を用いないので、カタツムリもマル虫も青虫もやりたい放題なんですが、

私の場合は捕食能力が劣りますが、

蜘蛛さんは頑張っとるんですな。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34055924

捕食能力が高いを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿