« カイケン・・改憲・・懐剣・・ | メイン | そんなに友達・・・イラン・・・ »

2018年11月 1日 (木)

しっかりと

総理をはじめ議員さんは国会中継の場では

しっかりと・・がお好きなようです。

【確り/聢り】と書くようですが、

株式用語でもあるなんて知りませんでした。

しかしあまりにも乱発されてますと、

臍も旋毛も曲がってる私には、

言葉と裏腹にいいかげんに感じてしまうのです。

有能な外国人材の受け入れ態勢の整備が重要で・・云々

大リーグへの選手流出は挑戦なんて言い繕ってますが、

こちらにも眼を向けてね。

有能な日本人研究者の流出を放置してませんか?

それにしても、岡山のような田舎街にも

中国語や韓国語の会話が

あちこちで聞こえてくるようになりましたね。

安価な労働力を求める経済界ですが、

最早日本は人件費後進国なんだそうです。

https://twitter.com/twitter/statuses/1055375042249293824

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/34150022

しっかりとを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿