« 2019年2月 | メイン | 2019年4月 »

2019年3月

2019年3月21日 (木)

富を国民に還元できないだけ?

今日は随分と温かい祭日の一日でした。

そうか・・経済の初心者向け講座・・

大変解りやすいお話です。

日本の米国債保有高は中国についで1兆ドル以上です・・

継続保有を義務付けられてても、

破綻はしない???

単に富を国民に還元できないだけ???


YouTube: 【三橋貴明×山本太郎】Part1 絶対にTVでカットされる国債の真実


YouTube: 【三橋貴明×山本太郎】Part2 「日銀破綻論」の大嘘〜御用学者が増税したい本当の理由、そして財務省の裏工作


YouTube: 【三橋貴明×山本太郎】Part3 日本人を貧困に突き落とす東京大学名誉教授〇〇〇

2019年3月20日 (水)

戦争孤児

私が74歳・・

戦争孤児と言われる方々は

80歳~90歳でしょうか・・。

野坂昭如氏の「火垂るの墓」は切なかった・・。


内戦や空襲を経た

上野界隈にはまだその傷跡が窺えるかも。

孤児たちの闘い

5082

2019031001

2019年3月19日 (火)

そりや欠席・・逃げるわな・・解る解る

予め質問と答えが予定調和してる前提の

世界で生きてる方々には、

恐ろしい場面でしょうね。

TVの編集なしの生中継でさえ・・

時にはあらぬ方向にカメラを振ったり、

音声遮断等で

危険回避するのですもの。

自分の意見述べるの許されない立場なら、

そりや欠席・・逃げるわな・・解る解る・

「籠池怖い」対政府ヒアリングで官僚全員欠席の怪

2019年3月18日 (月)

日章旗

日本の国旗白地に赤という日章旗が

幕末に

幕府軍艦で初めて用いられたそうです。

そうなれば、

偽錦旗でスタートした新政府軍は

五稜郭で日章旗と対峙したことになるのですかね?

・・・・・・・・

榎本や土方は日章旗の基で戦った?

440pxshoheimaru

2019年3月17日 (日)

自分たちはちょっと・・・

中国桂林周辺は

高層ビル建設ラッシュ地域を外れると、

野菜生産農家が多数あります。

地元ガイド氏の話では、

それらの農家も出荷用と自家用では

畑は別なのだそうです。

自家用は化学肥料も農薬も用いない。

日本においても全く同じです。

福島原発東電社員の家族や役員さんは

何処に住むのでしょう。

厚労省の方は浪江に住みます?

スーパーマーケットの

パートの方が其処で買い物をして帰るような

お店は信頼できそうですけど。

ある著名なお医者さんの講演より

2019年3月16日 (土)

そうなら安倍様を見直すね・・私

ネットの世界では、

一見勇み足?に観える

ゴーン逮捕劇を

売国から直接には日本企業を、

ひいては日本を防御する

防衛戦ととらえる見方もあります。

一説ではニッサンの新マークはゴーン氏就任の時を同じくして

用いられたそうです。

丸にリングの

そのデザインは土星をアレンジしたもので、

サターン・・つまり悪魔を意味するのだとか・・

世にイルミナティと呼ばれる悪魔崇拝勢力が

関与してる・・云々・・・

もしそうなら安倍様を見直すね・・私。

弾丸を放つのは戦争の

極一局面に過ぎないのですね。

2019年3月15日 (金)

戦争愛好国家

傀儡政権なら言えるはずもないのですけど、

返せと言わなきゃ・・・返さんでしょう・・そりや。

お前ら恩恵受けてるなら

今後は150%アップだなんてね

呟かれてぐらいですし。

北の政権をバックアップしてきた勢力が

弱体化したとはいえ・・

まだまだ米国は戦争愛好国家ですね。

アメリカは普天間基地を手放さない

2019年3月14日 (木)

暴行魔山口クンは 不起訴なのにね・・。

あくの強い性格俳優でもあるピエール瀧氏です。

社会道徳的規範で

映画などの価値が左右されるのが

残念です。

地上波TVでは格好のネタなんでしょうが、

制作に係わった人々も映画ファンも

この騒ぎは残念です。

強姦男山口クンは

不起訴なのにね・・。

2019年3月13日 (水)

日本を安倍を見習え

トランプ側近達が

「く海外基地負担を150%まで値上げ云々」をツートし始めた。


基地負担比率70%に加えて、

イージスなんとかの配置が山口と秋田なんて

北からの弾道を考えれば、

誰が観てもネタばれ明らかです。


日本はグアムとハワイの米基地を守るために、

高額な兵器を自前で配置するんだもの。

恐らく日本を安倍を見習え・・というデモでしょう。

普遍的道徳?

世界を市場としかみない人々には

無縁の道徳観ですね。

でも人間的とは?と思案を巡らせば、

全ての人々に思い当たる事実です。

政権や文部省は例外のようですけど

世界がこうあれば本当に良いのですが・・。

世界共通の普遍的道徳規範とは