« 2020年4月 | メイン | 2020年6月 »

2020年5月

2020年5月10日 (日)

推定有罪

アングロサクソンの面目躍如というところでしょうか

言い掛かりをつけるに憚るところなし・・・じゃありませんか

此処には法治国家としての

推定無罪なんて概念どこへやら推定有罪・・

日本も大差ありませんけどね

2020年5月 9日 (土)

NHK・・いい仕事してたんだ・・・

2017年ですから3年も前に

疫学的には予測済の事案だったわけですか・・

NHKスペシャルを全てを観た訳でもないので

記憶にもありませんでした

NHK・・いい仕事してたんだ・・・

鳥インフルエンザの脅威は

養鶏業者の火事だんなて

呑気に想ってた酉年の私はともかく

政治家にも国民にも無縁のお話ですましてたつけが

回って来たわけですね

映像を信じるな

もともとハリウッド映画やTV報道はプロパガンダ

誘導に利用されてきました

編集技術や撮影テクニックで如何様にも

創れるものです

観たいものしか観ない我々は

それが物事のほんの一面でも

知ったつもりになりやすいのですね

自戒を込めて・・

2020年5月 8日 (金)

医療崩壊は以前から?

以前から政策により医療崩壊状態に

近い状態になっている

米国の属国である日本も

同様です

検査を増やせば医療崩壊に至る・・・なんて

詭弁でしかありませんね

郵政・保険・金融・農業・水道等々なんでも

売り渡しちゃえです

危機には

あらゆる歪が大きなクレバスになります

2020年5月 7日 (木)

ネガティブになってくれ

公表される数字からだけでは

実態を把握できないだろうと

良く解る今日この頃です

各国とのコロナ対応力の格差も

目立ちます

残念なのは

世界に比べPCR検査の異常に少ない日本です。

妊娠検査みたいに

自分で出来る検査が欲しいですね

陰性をネガティヴ・・陽性はポジティブ・・・

と言うとなれば

これはもう

ネガティヴと願いたいですね

さて

コロナ陰謀論も捨てきれない私ですが

気になるニュースが・・・・・

「コロナ重大発見」控えた中国系教授、米の自宅で遺体で発見

2020年5月 6日 (水)

長いトンネル?

ワクチンや有効な治療薬がない場合

事態の収束は60%程度の国民が抗体をもつことである

という見解は多くの科学者の一致した見解だそうです

しかしながら

あえて集団感染を容認して

60%抗体に向け邁進中がスエーデンただ1か国

というのも不可思議なことです

中国モデル韓国モデルも表向きの収束とは言いながら、

抗体保有国民は安全値には程遠いので

このまま経済活動再開に至れば

再集団罹患のリスクが残ったままといいます

日本の場合も短期終息を目指すと言いながらも

長期化は避けられないだろうという見解が多数派です

戦時中も国民の自己責任で

政府は犠牲を求めるのみ・・

ほとんど何も与えません

政府は今も昔もそんなものです

まるで長い長いトンネル火災から

若い方々はぜひとも

生き延びて欲しいものです

2020年5月 4日 (月)

行末?

今やコロナ災禍が世界に蔓延するに及んで

期せずして

世界の既存支配体制を基幹から変えてしまう

可能性がありといいます

一つはグローバリズムの終焉

多極支配への変貌

金融勢力・軍産勢力支配からの脱却

フィンガーファイブーは懐かしのグループでした

さてファイブ・アイズなる組織の僕から

日本は変れるのでしょうか?

さて孫の世代では世は如何なる事に

2020年5月 1日 (金)

映画三昧・・

ステイホームのお蔭で

映画三昧・・

これ観てたら

国家権力の醜悪さを

如実にリアルに

みせ付けられます

犯罪を描く韓国映画は本当に重厚です

弁護人 | 韓流 | 無料動画GYAO!
無料でお楽しみいただけます。1980年代初めの釜山。学歴はないが、様々な案件を抱える売れっ子、税務弁護士ソン・ウソク(ソン・ガンホ)。大手企業からのスカウトを受け、全国区の弁護士デビューを目の前にしていた。ある日、駆け出しの頃にお世話になったクッパ店の息子ジヌ(イム・シワン)が事件に巻き込まれ、裁判を控えているという情報を聞く。クッパ店の店主スネ(キム・ヨンエ)の切実な訴えを無視出来ず、拘置所の面会に行くが、そこで待ち受けていたジヌの信じがたい姿に衝撃を受ける。軍事政権下、捏造された国家保安法違反による逮捕者が続出する中、多くの弁護士が引き受けようとしない事件の弁護をウソクは請け負うと決めるが……。

禁断症状?

寝てるのに

目の前に白いボールが飛び交うのです

ブーン・・・

音までしてるわ・・・

なんて気が付けば春の蚊でした

禁断症状ですね

という訳で

某テニスコートに

やはり禁断症状に耐えられない

根性無のお仲間が結構いらっしやる

マスクは勿論・・消毒スプレー

ベンチでも会話が遠い距離で・・

夏日の汗でなく

運動の汗は爽快で御座いました