« 2021年4月 | メイン | 2021年6月 »

2021年5月

2021年5月18日 (火)

親心?

事実を知ったうえで

どうしてこうなってるかを考えたいですね

自国の欠点・短所や劣る事実を見据えることを

反日等と言ってれば

ますます無責任政権になっちゃいますね

もっとも本音では

ワクチンの隠された目的を

知る故に

愛する国民には出来るだけ

打たせたくない総理の親心?

2021年5月16日 (日)

怖い

岡山は広島に抜き返されましたが

コロナ騒動も極まってきましたね

地球上には陰謀論と囁かれる事が

沢山ありますが

その中でも

人口削減論は有名です

超エリートの心の奥には計り知れない怖さが

2021年5月15日 (土)

オーマイガー!

私には

TVも新聞もかなり縁遠くなってきた

この頃です

コロナ騒動と五輪一辺倒の裏で

こんな事も起きているのですね

日本会議にも神社本庁にも

良いイメージを抱くことの出来なかったのですが

当然の成り行きですね

2021年5月11日 (火)

打つ?飲む?買う?

高齢者対象のワクチン接種受付が始まりまして、

周囲も随分と慌ただしい空気で御座います

岡山は国体でもそんな順位になった事は

開催県の折以外はないという感染ベストテン入り

目出度くも無し・・

私・・生まれつき

電車に乗る時も、座れなくとも・・まあ・・いいっか・・の性分ですし

政府も強要してるわけでもありませんし

ワクチン有り余れば

接種を考えてもいいかな程度でおります

飲むも買うも

縁遠くなりにけりですし

打つもいらないかな???

国産ワクチンの解禁待ってもいいしね・・

2021年5月 9日 (日)

この日暮らし

このところ

片田舎のはずの岡山が広島を上回る

感染状況なんで

さすがに周囲にも緊張感が漂い始めたようです

我が家の暮らしは

もっぱら

朝方は・・おおたにさーん・・またはテニス

昼時は午睡

午後は畑仕事・・・

妻の買い物時間帯は早朝または夕刻

半額シールに条件反射はいよいよ磨きがかかったようです

それにしてもエンジェルスの投手陣は相手打線にも天使ですね・・・・

2021年5月 6日 (木)

立眠

もともと疑似自民と推定されてた立眠です・・・けどね・・

しかし立ったまま眠るテクは一流です

その点公明は孔明に遠く及ばないかも・・でしょ

其処へゆけば

令和新選組の新鮮さは変りませんね

2021年5月 5日 (水)

見据えよう

残念ですが

地元の山陽新聞が正面から向き合うこともないのは

寂しい限りです

自民等の強い地域とはいえ

犠牲者が岡山出身の官僚なんですけどね