« 2021年6月 | メイン | 2021年8月 »

2021年7月

2021年7月12日 (月)

もしかして捨てた?

「なんじゃこれ?」

「家にもあったかもしれんで・・」

「息子の物を随分処分したけんど・・もしかして??」

年齢と共に否応なく

身の回りの片づけも日常化してます

Gパンを洗ったり・・縫ったりして

叱られたお母さんも居らっしゃるでしょう

価値は世の流れと共に変化致しますネ

2021年7月11日 (日)

仰げば?

金に縛られる人間が大多数なんだもの

その点では確かに

無駄・・・無駄ですね

何事も基礎が大切と言われながらも

子供達は教えられなくとも

PCやゲーム

なんでも自分で学んでますもの

将棋の藤井氏のような若者もどんどん出てきてるし

義務教育が全てでは

なくなって、一過程に過ぎない事は確かです

一方で

「私は誰からも、何も教えてもらえなかったから・・」

なんて

いい歳をして云う

人々も結構いるのです

2021年7月10日 (土)

Ξ ξ・・

国名を付けるのは憚れるとかで

学生時代以後なじみの薄い

ギリシャ文字?が用いられてます

牌じゃない・・

πだけはお付き合いも永いのですけど

未だに24文字すべては読めない私なんです・・・

今後24文字が全て

なじみ深いものになったり致しませんよう・・・合掌

『迫り来る変異種オリンピックの恐怖』(その2): のら猫 寛兵衛
前回の続きを書こうと思ったら ニュース速報が入ってきた 東京に4回目の緊急事態宣言へ 政府方針 2021年7月7日 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210707/k10013125451000.html 新型コロナ感染者の急増で 緊急事態宣言の再発令を検討中とか こういう事態に追い込まれること は見えていた そもそも解除すべきでないときに解除していたのだ 「インド型変異株に急増の兆し という中の452人での解除決定、、 頭の中は五輪開催しかない、、」 2週間前の宣言解除のときにこう書いていたが そのとおりの展開 『さっそく勝負に負けてる首相?あっさり緊急事態レベルの500人を超えてきた東京』 https://noraneko-kambei.blog.ss-blog.jp/2021-06-23 今日の東京都の新規感染者は920人 前の週の同じ曜..

2021年7月 9日 (金)

入賞圏外

こういう五輪成績にも眼を通して

頂ければね

金メダルどころか遥かに

入賞圏外なんですね

強化対策を怠ってますからね

2021年7月 7日 (水)

願いましては

「コロナで全員、死に絶えるようなあおった新聞記事も拝見するが、日本の場合10万人当たり12、13人亡くなっている。人口比では、先進国の中で最もうまくいっている」(麻生太郎)

厚労省資料ではコロナ死者1万4800人???・・・・

14,800/120,000,000*100,000=12.33

・・・・・・・

合っとるじゃないか・・・

前置きの台詞がちと不適切とはいえ

麻生氏は批判を好んで受けるキャラなんですね

嫌いなタイプじゃありませんよ私・・

尤も好きでもありませんが・・・・

なんであれ・・・目前で即死されても

因果関係は認められません


SB�����ˋ��: �Sw�X�����o�V�=qO9ۮCHp��Ji��Y��;W6z����-�W����KG�ūs�(����ݏ�,���e���h��eg||�\%xz�[��:%Z��3@G��!8A��} �IaL{�{�L Ti����ط�c�|���Q��a`��#Z �7<�� <@���~�x �b��~�g�t�6M^k���aG�)��`��?�&bqq�C(����~�5�&�Ώ��=_Y��Ɠo��ԉ���#+^�L|�/�mג��M{�tW��`Oq��m�aY�;��F"���G[^�`0!/DN��5�n���wD �p�=��l��Z�R�mփS�� d�!������);�S�{������I�7�ĕS�#���ρ��~�����v���,�Z�Gf�������ߏdo�|���~t�����~; ��)ڻ�z��n�����N-��:�D��%�߼p�8^��� P�OH�~�_�ozp�n�3�����ߌgo��9T7�];q�t�ڧ���|�eD���4�Ɉ�уhL�6�q8����AF�*�������#z�Y�A��Kֳ�׫����q�\���' ��W���`!Ǐԝ��7k����������U�d�4ۑ��>:�0l��Ȉt�c�� `}��f��)���P�\��Sg*w���H������\� ���a�����L�c�Lhz4mK������� ���F�H����&4L�>���YU�)i�1����m;;�M������'@��[���~���~Z�U:{���K�x�/����xh��7[�D!ϩ�P�����a>�4H�`e�|�����55.y�>�d+M��?*��Ս��7O7�����efY8�7އ �zopAF��C������y+d�D�7��7�L�#�X?Tz�QT�T�����US������}f����~��e�?1�t��E[��Lh�I5֤/�����r[5m��Y�0b ��4tu~ޒ����R���� gN�a�OA�#��B�I��Ռ�f|��\��k

TV商売

共和党支持者から総スカンを浴びるのみならず

民主党の一部も離反?

TV離れの現象はCNNだけに限りませんが

特に顕著なのがCNNだそうです

利益企業ですから公正中立は望みようもありませんが、

それにしても報道のスタンスが

トランプ氏をしてフェイクニュースと言わしめて

政治的バランスを欠きすぎているという実感が

米国においてさえ

TV離れを加速したようですね

2021年7月 6日 (火)

その1本は又1本?

ワクチン最先進国のイスラエルですが

最新のデーターでは

ワクチン接種者の再感染等

注目すべき兆候が

現れているようです

効果としては

重症化リスクの低減には変わりないようです

ベールが少しづつ剥がされるように

ワクチンの実態が観えてきてるようです

と同時に

陰謀論と揶揄されてきた事柄も

再考してもよいのでは?

自己責任には自己判断が必須ですが

政府方針受諾でも全て自己責任と判定され

4千万円何某は

宝くじ1等前後賞当選より

あり得ないのでしょうね?

日本ではワクハラなる新語や

ワクチンパスなどの政治目的が取り沙汰

されるようになりましたね

政府やマスコミの布教を純情に信じるだけが

生きる道とも言えないかも

なんて想う

ともあれ自己責任じゃ自己責任ぜよと

免疫力増強に勤しむ

私の今日この頃なんです

2021年7月 5日 (月)

放置新聞

報道されたのがサンスポだけ????

他に報道機関は皆無?

ユーチューブでも直ちに削除されたそうですから

これらの背景も想像できますね

盲信せず

考えたうえでの自己判断・自己責任ですか・・

2021年7月 2日 (金)

シャベルメクチン?

つまり儲からんのですよ

これだけじゃ・・・

何と言う事で御座いましょう

丸山ワクチンが冷遇された過去を想うのは

私だけじゃないでしょうね

治療薬が有効なら

あまり完全でないワクチンは

不要になっちゃうでしょう

2021年7月 1日 (木)

水は数少ない

日本の恵まれた天然資源でもあります

同じものなのかどうかは知りませんが

フッ素を児童の歯に塗布なんて流行った事もありますよね

今でも歯磨きに使われてる?

米軍基地では

汚染をもたらすような化学物質の

彼らの本国においては

考えられないような乱用・放置が隠蔽されて来たようです