« 2021年7月 | メイン | 2021年9月 »

2021年8月

2021年8月15日 (日)

「もう戦後では無い」なんて

秋雨戦線と言ってもいい様な

災害は戦禍と言い換えても

おかしくないでしょう

ところで

アフガン撤退で忽ちタリバン勢力の席捲

と騒がれてもいますが

もともと米軍子飼いの傭兵のようなもの

がいつしか飼い主に牙をむく成長です

「もう戦後では無い」なんて

能天気な台詞はだれだったかな?

進駐軍はいまだ居座ってますが、見えないのかね?

世界で日本政府だけが

米軍様ご一行優待制度を死守

し続け、現体制維持での利権を保守したい

まあ軍事国家に戻る事を想えば

容認せざる得ないか????

2021年8月14日 (土)

ナンテか?

自民サポータークラブの

主要メンバーの企業様

皆様には従前より計画通りの

再開発で日本の景気を向上させる

一翼となられますよう

選挙も間近一層

期待いたしております

ひいては

下々までトリクルクダウン効果も

得られると事と確信する次第であります

・・・・・・

ナンテか?

2021年8月12日 (木)

医師会の意思かい?

検査結果も信頼度の低い検査が

どうしてバカ高いのか????

医師会の意思かい?

製薬かいしゃのせい?

政治献金が含まれてる?

2021年8月11日 (水)

おいくらでした?

ワシントン・ポスト記事は、

開催都市に残される五輪の「奇妙な」遺産として、

東京大会の場合、実際にかかった費用が154億ドル(約1兆7000億円)で、

当初予算(74億ドル)の倍以上になったと指摘。

他の報道とは大きく乖離してますけど

年金生活層としては

本当のところ

いくらお使いになったの?

と気にすべきところですよね

2021年8月10日 (火)

誑かす?

こうも予定と結果がくい違うと

これは見積もりだの

予算だのと言える

範疇ではありませんね

民間会社なら

一割も増減が生じたら責任問題だし

無能力のレッテルを張られ

そして降格・左遷・辞職勧告?・・

間違いありません

もうすぐ選挙ですよ・・・

危険なので棄権

これが日本人選手による決断と行動だったら

いったいどんな周囲の反応が生まれたでしょうか?

なんて・・・

「ノー」と言えるまでに

高い壁を超える必要があるようです

この記事は多くの事を

考えさせてくれます

妻は迷うことなく

いとも簡単に私に「ノー」と

言うのですが・・・

2021年8月 9日 (月)

付けを回されるのは?

景気の良かった頃は

クラブやキャバレーの付けが

回って参りましても

ハイハイと

承認印を押された経験のある

OB諸氏も

まだご生存でいらっしゃるでしょうね

当初7000億から3兆円、事業費が終われば4兆円???

めでたく

無事に閉会致しました

「責任者出てこい」は無視されてるのかも、

聞こえませんが

付けを回されるのは誰あろう?・・・・

選手諸氏には

全く関係御座いませんけど

念のため・・


YouTube: 独自:組織委現役職員が証言【報道特集】

2021年8月 6日 (金)

考えますね・・

原発事故のときもでしたが、

危機になると日本政府は頼りにならないので

帰国します・・・

テレワークできるし・・

そして

日頃はともかく中国は危機下では頼りになるから

だそうです・・

2021年8月 5日 (木)

五輪の陰

当時大騒ぎ・・されましたね

チームドクター達が変態だった・・・

なにしろ

人種差別に関しても

先進国の米国ですか

日本もその点

負けてはいませんけど

女子チームの監督を女性が務めるようになり

次第に実績も上がるようになったのは

喜ばしい事ですよ

2021年8月 4日 (水)

誑かすらしい

なんじゃ?

抗体依存性増強・・・って

どうやら誑かすらしい

あの・・読めませんでした