« 2021年8月 | メイン | 2021年10月 »

2021年9月

2021年9月13日 (月)

ポジティブな話

ジョコビッチ敗れるよりも

国枝連続優勝が私達には喜ばしいニュースですね

世界のトップランクのスポーツ選手に

日本人随分と増えました

テニス・ベースボール・ボクシング

私達に

興奮を有難う

2021年9月 9日 (木)

あなたのためよ

以前にも触れたのですが

安倍氏や菅氏は

表向きは対米従属の立ち位置を崩さないで、

その反面経団連などの意向もあり

親中路線を目立たぬように歩んできたと

思われます

過激な都市封鎖を避け・

五輪も強行し

経済破壊を極力避けて来たのだろうと考えられます

これは中露の経済活性の現状を観れば

批判があろうとも

良策だったとも考えられます

政権が人事権を振りかざして

牛耳ったかに観えたTV界は

依然として金融勢力支配下のままだったようで

「あなたの為よ」との

コロナ禍喧伝策が変わる気配は希薄ですね

2021年9月 8日 (水)

完熟・もぎたて

先日山陰の天候を見計らい

去年に続けて

梨狩りに参りました

コロナ禍で

団体来園が絶えて無いそうで

せっかくの美味な果実ですが

残念なことです

完熟・もぎたては瑞々しく

絶品ですのに

帰り道

食い過ぎで夫婦とも

腹下しに

改めて

年齢を実感しちゃいました

シンジロ?

此のところの政界の通俗性は

眼を覆うばかしでありますが、

五輪でもパラリンピックでも女子陸上選手の

中性的な姿態に何故か眼を奪われた

私でありました・・・

性界においても庶民は

倫理規範に縛られて平凡に生息してるのですが、

どうも富裕層・貴族層では伝統的別次元があるのでは???

別に羨ましいわけではありませんけど・・

2021年9月 7日 (火)

お前らの金か?

財務省とくれば麻生氏と表裏・・

何かとカビの生えた

日本国借金論を

未だに振りかざして

庶民に対する福祉を遠ざけてばかしです

さてこちら

いまや総裁候補太郎氏も

君子豹変の

大人物

右の太郎氏ならいいのに・・・・

157d8b8bc056ea3c19852d05aa1f45ae_4f5b6072e1562ae

2021年9月 6日 (月)

小学生並み

漢字が読めない偉い方も続いてきたのですから

日本語が読めないといっても

庶民は・・

これは許されるかも?

脳トレを兼ねるつもりで

Duolingoという無料英語ソフトの

初心者コースを毎日30分程度やっています

ヒアリングは少しづつでも慣れてきてるような気がします

ところが単語の綴りはいけません・・・・

何度も何度も、i とe,  r とl ,a とo ,間違うのでありますよ

これはもう完全に小学生レベルです

日を重ねるとともに低学年レベルへと

下がって行くのかしらね

2021年9月 2日 (木)

後期フリター?

この年齢になり突然のように現れ出でたるのが

後期高齢者医療保険・・・・なるもの

もちろん介護保険も国保も未だに居座っております

そのうえ

聞けば医療保険負担が2割に戻るとも・・

税負担の現実を知れば・・

私も後期フリターと呼ばれてるのも

相応しいみたい