« 2021年10月 | メイン | 2021年12月 »

2021年11月

2021年11月10日 (水)

インデ・ニョーレ

エラー・カタストロフ(ミスによる破局)の限界

これは

ここ最近のコロナの急激な現象を

説明する理論なんだそうです

必ずしもワクチンの普及効果とは言えない・・・

ということらしいです

ところで

「インデ・ニョーレ」って聞いたことあります?

スペイン語???

実はこのように使われています

「○〇君、報告書まだか?」

「すみませんもう少しかかるんです」

「何日かかとんじゃ」

「部長・・なんだか体調わるくて・・」

「そんなら、いんで、にょうれ・・」

解説致しますと

「帰って、寝てろ」となります

岡山人にしか通じないようで・・・

2021年11月 9日 (火)

津軽海峡秋景色

最近、

中露の艦隊が津軽海峡で紅葉狩り観光でもなかろうが

御通過なさつたとか・・・

中国艦隊が御通りになったことは過去にも何度かあるそうですが

この度は露艦隊とのランデブーと言う事で注目されてるわけです

米国の影響力の低下があからさまになってきたようです

日本のマスコミが「すわ一大事」と大騒ぎしないのも、

安倍政権下以後、

日本もその軸足を

中国寄りしてきた結果なんですね

米国を客観視して公表しようとも、

最早反米とも言われない状況です

日本に関しては

「それ反日だ」と叫ぶ

抵抗勢力が未だ蠢いているのですが

2021年11月 7日 (日)

だ、大丈夫?

やがて日本の人口が

7000万人程度になると見込まれるので

現在の食料自給率でも大丈夫?

遺伝子操作作物や機械化などで生産性も上がる?

なんて意見も・・・


2021年11月 2日 (火)

ATMのままで結構です

「変革は望みません」

「私達ATMのままで結構です」

という選択をなさった方々が上回った

ということのようで。。

でも大阪は不可思議な

落ちを選択したものでありますな・・・