« 2021年12月 | メイン | 2022年2月 »

2022年1月

2022年1月17日 (月)

見ない権利は認めん???

地上波が写らないTVが売られてる話は

聞きましたが

これじゃ意味ないですね

極論すれば

見ない権利は認めん???

スクランブル放送も拒否して

何があろうと

利権は離さんぞと強硬ですね

2022年1月16日 (日)

仕事をしましょう

会社名出すことが出来ないのかな?

残念ながらこのような事が多発してるようですが

福山ユニオンたんぽぽさんの

お仕事は重要ですね

それにしても

労働基準監督署がお仕事したなんて話は

聞こえて参りませんね・・

2022年1月15日 (土)

臭う?

ここに述べられてきた事柄に

関連してそうな・・・

思い起こせば

小保方氏発見のSTAP細胞云々でも

過敏症でなくとも

とても臭うのですよね

2022年1月13日 (木)

ありのままでは?

1票の均等化に近づける方策として

10増10減なんていってます

それでさえ揉めてるようです

ご都合で基準値を変えたりするのも

原発事故以来?

私達の抗体を失ったようです

2022年1月11日 (火)

数字当てクイズか?

3・5・8・10と

消費税を上げるに際しては

段階的措置が取られました

経団連などの目論見は

最終到達点は少なくとも20%なんでしょう

ワクチン接種が2・3とくれば

次は5・8・10と

数字当てクイズかよ?

2022年1月 9日 (日)

責任者不在

しょうがない・・他にいない・・

なんて消極的な選択で

いまや

かくも悲惨な現状です

保護規制撤廃・米国債買い入れ・米軍基地援助交際等と

グローバルだの自由経済だの・・

ここまで売国・貢いだのは何方かな?

責任者不在でいいのでしょうか?

教育・科学・産業に国内投資を怠ってきた

ツケが来た

きたる選挙では30年先を

未来を見据えた選択が大切ですよね

2022年1月 7日 (金)

効かない?

最近の日本のコロナ騒動は

米軍基地由来との事

しかし殆どの兵士がワクチン接種済なのに

効かないって事なんですかしら

燻っていた陰謀論が

ここで色濃くなってきた感がします

ゴーツー何某も接種証明が必要だというし

ジョコビッチ氏も反ワクチン派で

全豪オープンでは参加拒否されちゃうようですし

複雑に考えてしまいますね

オミクロン株がインフルエンザ程度といわれても

冬季五輪では政治判断の材料にされる公算大だろうな・・

世の何事にも

25%から30%の人々は懐疑派

70%から75%の方は従順派なんですかね

2022年1月 6日 (木)

御ばらまき

古より

福のモチなどをばらまく

風習は大いに歓迎されたものです

棟上げや神社等のバラマキには

「下を見るんじゃ・・した」

の忠告を子供心に良く守り

餅や菓子を抱えこんだものです

餅の中に500硬貨と折り畳まれた札を見つけた時の

天にも昇る気分は忘れませんね

批判もなんのその

宇宙からの御ばらまきもありましたよ

中には天恵と

お慶びの諸氏もいらっしゃたのでしょう

映画のエンディングでよからぬ札が

ばら撒かれるシーンで

喝采を覚えるタイプの私です

2022年1月 4日 (火)

立てバンコクのコウレイシャ!!!

ニューヨークではラーメン1杯が2500円だそうですが

特盛ラーメンとビールを1杯飲んだら5000円超えるんだって・・・

日本ではその半分以下?

私にはとても

手が出ませんぜ

それが世界の物価水準で、

国全体の経済も成長し給料も上がっています

アメリカの平均賃金は

20年、30年でほぼ倍増だそうです

ところが 日本ではほとんど変わっていません

むしろ日本人の給料は減っています

云いたかないでしょうし

気が付かない振りしても

我々は貧しいのです

年金天引きに

後期高齢者医療保険額なんてのが

お呼びもしないのに新規登場致しまして

実質収入減の我々で御座います

立てバンコクのコウレイシャ!!!

政権責任者出てこい・・いや出ていけ!!!

若者よ

アンタ達もたちまち年寄りじゃぞえ!!!

2022年1月 3日 (月)

歴史は創られる

地元の沖田神社に何年ぶりになりますか初詣

若い頃明治神宮を訪れた時

その緑の深さに驚きましたが

これも明治天皇を祭るため

渋沢翁の働きで出来たそうですから

歴史はとても浅いわけです

又、井之頭公園も渋沢翁によるそうです

今や

皇居の森と共に東京のオアシスになりました

オミクローンはどうやらインフルエンザ程度

今年は

当たり前の社会に戻れそうですね