« 2022年1月 | メイン | 2022年3月 »

2022年2月

2022年2月13日 (日)

強奪の妙技

米国を学べば

日本の政治も解るかも

強奪の妙技に関しては

アングロサクソン国家には

とても太刀打ちできません

2022年2月12日 (土)

信じてる

ブースターとくれば

今まさに北の国が熱心な

ロケット打ち上げ機能を連想してました

が・・今や何ですか追加接種とは?

一体今後

何段打ち上げになるのでしょうか?

ワクチン推進意見を盲目的に選択するよりも

一応

反対資料も知ったうえでの決定が大切かと存じます

戦後の日本人の多くが口にした

「騙された」とか、「知らなかった」では

済まないのでは?

2022年2月11日 (金)

歌えカナリア

カナリアとくれば

放射能の検知・・

有毒ガスの検知器かわりに用いられて参りました

美しい姿に反して悲しい宿命

2022年2月10日 (木)

殺されても気が付かない

関西人には

太閤信仰みたいな伝統があり

その延長線上に

お笑い首長を選択してきた

歴史があるのでしょうか?

今や維新を担いだツケを貰ってるようです

賭博場開帳を目指してる

政党を選ぶ神経は理解しがたいですね

牛さん達はトラックに載せられる段階で

死に怯えるそうですが

豚さん達は

屠殺場にホイホイ入って行って

殺されても気が付かない?

2022年2月 8日 (火)

浮くらいな

ウクライナの現政権は例によって

米国戦争商売屋と米国諜報界の

暗躍で成立した傀儡政権だと・・

どうなんでしょうね?

こうした手法で植え付けた火種は

世界に広がっています

育てられたタリバンも自主独立?過程中?

ドル危機防衛の為

既存利権死守の為になんて

はた迷惑な話ですけど

それにしても

マスコミは完全に米国支配下ですね

背景は絶対伝えないのです

2022年2月 6日 (日)

おおーい国税さん

僅かばかりの事で私も

申告義務があるために、私も確定申告してますが

さてヤクザにも納税させる?国税には

頑張って欲しいものです

かって租税回避地なんて

大いに話題に上がりましたが

今はどうなってるのでしょうね?

国税さん・・

えー・・・

佐川さんでしたか・・

太鼓持ちで出世されたの

んじゃ

期待できないかも

2022年2月 4日 (金)

あちらは何時?

そうでなくとも寒いのに

なんでこんな遅い時間帯に競技をするの?

氷点下マイナス15度・・20度???

起きて待てんので

こちらは寝てるけど・・・

冬季五輪の放送も

米国TVの視聴時間帯に合わせる?

なんて

米中の密接な商業関係を観るようです

2022年2月 1日 (火)

お釣りって?

先日あさイチを久方に観ますと

キャシュレス時代を反映した

現代の金銭感覚の変化について取り上げてました

私達も

コロナのせいばかりでなく、遠距離でもあり

孫達へのクリスマスもお年玉もお誕生日にも

振込です

現金を知らない子供達も出現し始めてるのだとか

引き算演習でも「お釣りって?」

と首を傾げる子供も多いとは驚きでした

「釣りはいいから・・」なんて言った事はないのが

心残りです

新札発行もあまり意味がないようですね