« 2022年8月 | メイン | 2022年10月 »

2022年9月

2022年9月13日 (火)

食えるのか

私の菜園では

雑草を刈り集めては堆肥を

つくります

山積みされた雑草の下にはマル虫やら

コオロギが大量発生してます

このコオロギ様・・丸々と太って

美味そうではありますが

食えるのか・・・

2022年9月12日 (月)

自己採点は甘い

アマチュア・ローカルゲームでは

テニスでも自己申告判定なんてありますよ

人様々で御座いまして

明らかな我田引水タイプの方もよく見かけます

大リーグの審判様でさえ

ストライク・ボール判定では首を捻るケースが多発・・・

大谷さん審判からは嫌われてる?

なんて想う場合も・・

さて政治家ともなれば一般人が遠く及ばない

厚顔無恥の存在

自己申告は蜜の味でしょう

特に自民系は心臓もタフ

常時政務調査費の限度枠いっぱいを使い切ってった議員さんが

ある年は半分以下になったことが

これは号泣議員で名を馳せたかたの功績ででしたが

これもその効果はたった1年だけ・・

元の木阿弥・・

その日の生活に追われる大衆は忘れるわけでは

なくとも、構ってられない?

統一云々もどうせ・・・

なんて想わせないようにいたしましょう

2022年9月10日 (土)

年金減らしてまで武器買うな

危ない奴らにむやみに

持たせる選択肢は無い方がよろしいかと

特に洗脳統一?

されてる日本の政権にはまずいよね

恐ろしい

いつの世にも武器商売は絶えないですもの

年金減らしてまで

バラマキ止めろ、無駄な武器買うな・・バカ野郎

2022年9月 9日 (金)

追いかけて3000日

追いかけて追いかけて3000日ですか・・

この方の事は

ジャーナリストと呼ばせて頂きましょう

党の誕生から既に

深い因縁の自民はともかく、

維新も立憲も

同じ穴のムジナ諸君でした

司法にも

お仲間は潜伏してるのでしょうね?

だったら司法に判定を委ねても安心?

統一に

公明の方がもしいらっしゃれば!!

二股?

そんなわけないか

2022年9月 7日 (水)

言い訳

「今日は麻雀で負けたな?」

「今日は誰と飲んだのかな?もしかして?」

等々・・

私なんぞは

玄関の足音の具合で

全て見透かされてました

「言い訳」には言葉を使い分ける・・

なんて意味もあるようですが

下手な言い訳は

火に油となる体験を何度も経て

ようやく達観

言い訳はしない・・

「僕が悪かった・・」

でも奇襲が

「安易に謝るな」

「どのように悪かったか具体的且つ有り体に述べよ」

「今後の覚悟は如何?」

という訳でして

笑いを誘う余裕もありませんでした・・

はぁーーーー

2022年9月 6日 (火)

誰の為の我慢?

経済制裁にしろ、脱炭素云々にしろ

過ぎたるは及ばざるがごとし・・

自縄自縛とも言いますが

天に唾するといいますか

何れも大国ののビジネスに振り回される

属国の国民は哀れです

来たる冬季の暖房どころか

風呂ともなればこれはかつての戦時下

誰の為の我慢?

俳優大統領のくさい演技に

望んで騙されるよりも

ロシアからガス買えば済む事

なんだろうにね

2022年9月 5日 (月)

家族総出で家族葬

この頃はラインの返事がないと

無視されたと

怒る向きもあるようです

返事しない権利もありますが・・・

世の中面倒くさくなりました

どうもオール欠席で

酷葬?開催も

乙なもんかもしれませんね

家族総出で家族葬

2022年9月 4日 (日)

どうせ他人の金・・

戦争・紛争を商売にしている米国に

お付き合いしている国は大変です

兵器は売りつけられるし

それも型落ち??

岸田氏も金で済む事なら・・どうせ自分の金じゃないし・・

という所でしょうか?

嘘つきの天才と評価?

揶揄された安倍氏ですが

中露との関係を壊すことなく

繋ぎとめて来た事は評価したいですね