« 2022年10月 | メイン | 2022年12月 »

2022年11月

2022年11月13日 (日)

タラ・・レバ

現在その差10円ですが

為替150円から140円

円安の折

抱えこまされている

米国債売る事が出来れば?

お一人様分配160万?

独立国ではないし、

勝手には売れないようで

俗世では絵に描いた餅なんていいます

株も土地も似てますね

アングロサクソン国家の為さることは

怖いですね

金はこうして増やす

文化として

そこに人類愛なんて単語は無い?

ときには同族でさえ踏み台にしちゃう・・

2022年11月11日 (金)

金を払って人体実験に参加検体する

日本においてすら

ワクチン接種を避ける傾向が顕著になるなかで

敵は先を読んでますね

接種数が減るなら値を上げれば済むんだそうです

嘗められてますね

私達は

金を払って人体実験に参加検体する

国民なんですか?

2022年11月 8日 (火)

チャンプ

セルビア人

戦禍の中で厳しい少年期を過ごしたのは

ジョコビッチ氏です

ナダル氏やフェデラー氏とはその点大きく異なります

偉大なチャンピオンにいたる物語は

当時5歳のジョコビッチ氏に一目会っただけで

彼が17歳になるころには世界のトップ5に入ると

予感?いや確信したという

エレナ・ゲンチッチ女史との出会いから始まります

プロのテニスコーチではない彼女ですが

モニカ・セレシュ選手も育て

プロ以上にテニスを愛して

多くのセルビア選手に母と慕われたそうです

戦争愛好国の組織NATOの空爆と虐殺下のベオグラードで

彼女と当時11歳の彼は

空爆で破壊されてないコートを探し求め

空襲警報がなれば試合は即中止、地下へ退避を繰り返したのでした

私達は遠雷に耳をそばだて、

近づく気配があれば中断のテニスの日常は

なんと長閑なんでしょう

2022年11月 6日 (日)

諦められたか?

日本はそもそも国力の維持すら諦めているように見えます。

知の人物にはこんなふうに観られてるようです

文春オンラインには

たまにいい記事もありますね

2022年11月 5日 (土)

憂く頼ナ・・

ウクライナ情勢を

西側筋を少々離れて観れば

このようなのでしょう?

https://kamogawakosuke.info/2022/11/05/no-1608-%e3%83%af%e3%82%b7%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%b3%e3%81%ae%e3%83%ad%e3%82%b7%e3%82%a2%e8%a7%a3%e4%bd%93%e8%a8%88%e7%94%bb/#more-7679

2022年11月 4日 (金)

あらーとんで!

Jアラート?

なんか冗談みたいな機能じゃありませんか

飛んで行った・・いやゴメン・・間違い

防衛予算なんて無駄使いと証明したようです

防衛費も消費税も減額しましょう・・

報道はあるの

ファイザー製薬と統一云々は

これはもう

悪質と言う点で東西の横綱ですな

それにしても

日本には報道が存在してないのも同然ですね

ミサイルが撃たれた・・

表層をなぜるだけ・・・

2022年11月 3日 (木)

派兵ですか

マジですか?

派兵ですか

煽るだけでも

やりすぎ・・十分では?

米国軍人に戦死者がでれば

米国世論も動くのでしょうか?

トルーマン氏のような解りやすい

言葉で言い表すと

ウクライナはどうなるのでしょう?

https://parstoday.com/ja/news/world-i106756

2022年11月 2日 (水)

合力

正面切って

ワクチン問題に向かい合っているのは

どうやら

参政党だけのようです

庶民が安心して暮らせる事を目指す

れいわ新選組と

合力してくれたらと想いますが

統一云々発の

改憲案はまず白紙に