« 2022年11月 | メイン | 2023年1月 »

2022年12月

2022年12月14日 (水)

戦争したい?

戦争はしない

戦争はしたくない

戦争は出来ないが防衛は出来る

戦争には専守防衛は含まれない

対敵基地反撃は防衛だ

戦争は出来る

戦争をしたい、但し負担は庶民

戦争をしなければならない、但し庶民にさせる

自公の鋭意努力で

暫定路線も大分煮詰まって参りました

2022年12月12日 (月)

いいなり

他の米国傀儡国よりも

ロシアに対する経済制裁は

軽めのお先棒担ぎ程度で

凌ぐ我が国のようです

裏面露中親交は

これは確かに自民政権のヒットです

米国も観ぬふりの不思議・・

防衛予算増額ならOK・

参戦要員として覚悟がああらばOK?

ということかしら

しかしながら

食料自給率の問題に円安動向が加わり

庶民の健康に関してはフリーパス状態は続いています

農薬・遺伝子組み換え・ワクチン・添加物・・・

米国の恫喝に屈しない政治家も官僚も・・いるわけないか

ポテトチップスでビールは堪りませんね

我々の近しいビール・・コーンスタッチ・・

私も

自己満足の無農薬・有機栽培といいながら

農業用水も川下ではブレンド状態で使わねばならないし

稲わら・もみ殻も農薬コーティングで

こりゃダメだ・・

2022年12月11日 (日)

お先にどうぞ

「強い決意を持って臨む」

「国民にお願いせざるを得ない」

検討氏様に非ざる表明ですが

こういう場面こそ検討氏のままで

いて欲しいものです

戦争できる国にされたと

想えば

忽ち

戦争したい国に変身しちゃいましたね

投票放棄したした方も、

自民・公明支持のかたもお先にどうぞ

先行き短い老体ながらも

私より数歳年上の方々は飢えを体験してきてます

孤児だった方もいらっしゃる

二度と飢えたくもないし

冬の夜に凍えたくもないのです

狼がやってくるにビジネスに

騙されたくありませんね

2022年12月 9日 (金)

原発利権よ再び族

その場しのぎは我々の伝統芸能ですが

自民政権の得意技でもありますね

放射能被曝基準もさらりと

農薬汚染基準も

食品添加物・・

どうせなら

この際思い切って100年とでも言っちゃへば?

別に電力が足りない訳でもなく

コストの問題だろうが

低姿勢で

ロシアにお願いすればよろしかろうに

この際原発利権よ再び族の

切なる望なんでしょうね

高層ビルでも設備の老朽化は避けられないし

それが原発ともなれば

廃炉も満足に出来ない現状では

メンテナスに携わる方がたの

生死にも関わるのでしょうが

その辺は無視なのかな?

2022年12月 8日 (木)

skyscraper for pigs

嘗て米国の対中戦略の一つに

贅沢を普及させるというのがありました

手始めに豚肉の美味さを中国庶民に普及浸透させる???

つまり穀物を豚飼育用飼料に転用させて、

中国の食料自給率を低下させ国力を弱めようという

遠大なる作戦???

いまや経済力の逆転が起きるとは

当時

米国民は誰一人想像できなかった事でしょう

2022年12月 3日 (土)

上からの指示でした

確かに

感染者に対する死亡率が世界標準は

日本のそれの5倍なんてこと

普通は考えられないですが

実態はどうなんでしょうね

厚生労働省お得意の改竄・隠蔽?

お役人個人の責任は問われない

良い国ですから

上からの指示でしたで終わり?