« 2022年12月 | メイン | 2023年2月 »

2023年1月

2023年1月14日 (土)

賞味期限切れ?

ワクチン懐疑派でありながら

そのくせ

欲と二人ずれでマイナンバー登録してしまったり

未だにマスク着用しなければ

コンビニやスーパーに行きにくい私ですが

我ながらツクヅク小市民と想いますね

しかし

賞味期限切れらしく

世界での認識は随分と改められたようです

2023年1月13日 (金)

頼むぜ国防

ミサイルだ先制攻撃だ

核だと騒ぐだけでなく

日常の戦争は

このように起きている事を忘れてはなりません

食料自給率一つとっても

戦える現状でないのに

この状態で防衛力云々と喧伝しても

兵器ビジネスに加担してるに過ぎませんね

https://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2023/01/post-100566.php

2023年1月12日 (木)

懺悔

元総理が国外に費やしたのは4兆円?

庶民感覚からすれば

家庭を顧みず公金を愛人に貢いだ極道亭主というもの・・・

最もこの場合

如何なる手際かそれも還流し裏口座に戻ってくる?

某教団や某大企業経由で・・・

この手法の大がかりなケースは

今アメリカがウクライナでゼニスキー氏をして実行中のもの

そして製薬会社をして仕組んだもの

と炎上中なんだそうです

2023年1月10日 (火)

学芸館おめでとう

学芸館高校では硬式テニスも高いレベルにありますね

私、サッカーはワールドカップも殆ど興味が無かったのですが

ソフトテニスで学芸館のコートに

お世話になっていることもあり

観てしまいました

確かに良く走るなという印象でしたが

チャンとした理由があったのですね

2023年1月 7日 (土)

現実直視は恐ろしい・

加工アプリの進歩で

これなくして自撮りは怖いという方も多いそうです

振り返れば

素の自分の顔写真は1枚も無いなんて嘆きも

現実直視は恐ろしい・・

マスクしてるし鏡もあまり見ない?

とはいえ白黒時代の昔から眉毛目元修正は定番

写真屋さんの腕の良し悪しは

その加工技術も大きかったようです

見合い写真や亡父の軍隊士官時代のも見事に修正されてましたね

最近は多方面で加工修正された情報氾濫にはうんざりです

2023年1月 6日 (金)

ここが凄い????

ニッチな分野でしか今や

日本医は評価するところがありません

ここが凄いあれが凄いと

探し回るのTV番組も大変そうです

ここまで

日本を貶めた自民党政治に批判も出来ないのです

2023年1月 2日 (月)

来年も明けますように。

バカ番組から眼を逸らしてる間に

こんなこともあったのですね

流石に一流のタレントともなれば

発言に深みがありますね