« 2023年1月 | メイン | 2023年3月 »

2023年2月

2023年2月13日 (月)

あり得んか

お役人は無責任でよろしいな・・・

農水産行政の猫の眼方針に翻弄されるのも

庶民

お役人はお気楽ですな

厚労省ともなれば

役人も今後加害者としてさばかれるやも

・・あり得んか・・

2023年2月11日 (土)

議員と呼べるのは

ルフィ何某の裏で

国家権力サイドの法律創っちゃえ??

真に国会議員と呼べるのは

この方ぐらいですね

他は単に

賛成要員に過ぎないのですね

2023年2月10日 (金)

伝統芸能?

安倍総理からの伝統芸能とは言え

国民の金をバラ撒くしか

存在感を出せないという・・

それで外交と言えるなら誰にでも出来そうですが

国民としては辛いものがありますネ

ホンマに・・・

勤務時間外なら大目にみましょう

というより

御自由にどうぞですが

菅ジュニアといい皆さん若気の至り至り尽くしですな

2023年2月 8日 (水)

ドル防衛

今年はウクライナ騒動の影響で

その上

何処が温暖化だという寒気もあり

エネルギー問題がクローズアップされました

エネルギー大国である米国はロシア共々

膨大な利益を享受してるそうですし

武器だって実験・消費で無償供与(そんなわけない)としても見返りはあるのでしょう

米兵の犠牲を払わず目的に達することができれば

選挙にも有利??

共和党の反撃から逃げ切れるかも

ともあれ醜悪であろうと

方法は問わず

ドル破綻防衛に懸命でなんだそうです


2023年2月 6日 (月)

風船が飛んできた

風船が飛んできたと騒いでいます

でも地上の500円玉が識別できるとも言われ

地上の特定人物も狙撃できる?

人工衛星の事は気にしないのでしょうかね?

それは・・お互い様だという訳?

日本の空なんて米軍基地の航空識別圏で覆われ尽くして

日本の旅客機やドローンや風船が自由に飛べる訳でもないのにね

福島の放射能汚染がアメリカ西海岸に漂着したかしないか・・

中国東海岸で原発事故でもあれば

我が国は黄砂やPMなんとやらどころじゃにだろうに

何処が日本の防衛なんでしょう

米国前線基地の防衛なんでしょうね

2023年2月 5日 (日)

遊ぶのが仕事になる

一昔前は手に職を・・

資格を・・・

と躍起になっていたものです

そのうち手術も完全にロボットが行う時代に

なるでしょうね

医師まで必要ない・・

創造や発明・芸術の分野にまでAIの領域になったとき

人間って???

不要?

それとも遊ぶのが仕事になる?

まあ・・私はいないだろうけど

2023年2月 3日 (金)

どないな具合?

芸人?が厚生労働省の公報番組でMCを務めるなんて

茶番と想わないのかしら???

そりや

政府批判なんてできるわけはないでしょうね

当然芸人と呼んではなりませんので

TV 芸者と呼ばれてる模様です

以前も

監査法人が監査対象から報酬を得る

茶番を嗤ったことがありますが

同根ですね

2023年2月 1日 (水)

観える?

私達が如何に

偏向した報道しか与えられてないのか

良く解ります

これもね・・

恐怖故か?

Luffy ・・可愛い呼び名で極悪をサラリとやってのける

弱いものを狙うのは

勝つための鉄則なんですね

しかも自分らは

リクルーターなんだという自負もあるようです

仕事に困る人を助けるという・・

AIもロボットも人間の仕事を奪うだけで

幸せをもたらさない面が勝ちすぎ・・・

大変な世になりつつあります

それにしてもフィリピンの民間収容施設は凄いですね

民営化の行く末を体現させてますね・・賄賂が・金が全てと?

入管や刑務所での官史の暴力が起きるのは

愛より金が足りねえせいかも?

強盗といえば

検討氏だったはずなのに

いつの間にか防衛費倍増とか

世迷いごとぶち上げるお方の変身は

恐怖故か?