« 2023年7月 | メイン | 2023年9月 »

2023年8月

2023年8月13日 (日)

気分転換・・

エンジエルスの野球を極力批判がましく観るのを我慢

私の狭量な忍耐力を超えましたので

ここで

気分転換・・

売国の人々

中国が時限爆弾なら米国はクラスター爆弾

いたるところで爆発を誘導する

習近平氏が独裁者なら

バイデン氏はパペット

それも複数のプロトタイプもあるみたい??

2023年8月12日 (土)

人権

アサジン氏の時も結論は明白でした

こういう点は英国は先進国です

日本に送還すれば

容疑者の人権が保障されない恐れあり・・・

日本の警察権力の取り調べは

世界でも恐れられてるのですね

ゴーン氏もこりゃ

フォエバーゴーンですな

2023年8月 9日 (水)

朝ご飯豆

高校生だけでなく

この猛暑下で

テニスを続けている方々は

最早気がふれてるのかと

周りから観られる程元気ですね

皆さんもオオタニサン

のように

パン食を減らし朝は納豆ご飯

免疫力を上げる食事を努めましょう

打っちゃった方は

ぜひナットウで納得を

2023年8月 8日 (火)

持続可能な嘘?

ウクライナを巡る

報道は

日本だけが

未だに宗主様?の指令通り?に

プロパガンダ報道に徹している・・・

自社で独自に取材してる

商業報道企業はあるのでようか?

イラク戦争の時も全く同じでしたが

新聞・TVは今も昔も

公報にすぎませんね

https://kamogawakosuke.info/2023/08/07/no-1876-%e3%82%a6%e3%82%af%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%8a%e6%88%a6%e4%ba%89%e3%81%ae%e6%9c%ac%e5%bd%93%e3%81%ae%e6%ad%b4%e5%8f%b2/#more-9103

2023年8月 5日 (土)

持続可能な戦争?

この時期は戦争特番がオンエアーされますが

NHKでも嘗て直接的反戦スタンスだったのが

その表現は曖昧に変わりました

今朝観た番組では昭和18年12月当時20歳

学徒動員された学生への

20年前(77・78歳)に録画されたインタビュウでした

東京・明治神宮外苑競技場での

東大学生を先頭に2万5千もの雨中の大行進を背景に

その高揚感を語る編集ばかしが印象的でした

報道はますます

時世に流されるようになってしまいましたが

でも日本にも

このような先人がいらっしゃったそうです

2023年8月 4日 (金)

借金返済中??

日露戦争の時も戦費を賄うのに

公債・国債の発行を行いました

現在価値で1兆6500億円程度を借金して戦争したわけですが

貸主は英・仏・米そして個人・・・

外貨建て返済だったため40年程度で返済予定が

公報によれば実際はその倍80年程度1986年までかかったそうです

これは住宅ローンに縛られる現代人よりも厳しい・・・

つまり孫の代まで借金漬け・・

私が生まれた1945年からさらに40年間もその借金返済中だったわけですから

これ日露戦争に関してだけの話です

となれば今私達は如何ほどの借金返済中????

さて他国の話です

ゼニスキー氏の個人資産は膨大に増殖中だそうですが

ウクライナ国民は

今後一体どれ程の返済を背負うのでしょう?

2023年8月 3日 (木)

うちあげ花火を開催できる訳は?

長岡の花火は爽快でしたね

TVで見ただけですが

ところで

日本のロケット花火が失敗続きなのに

北の国がああも巧みに持続可能に

うちあげ花火を開催できる訳は???

なんて考えてしまいます

  • Apple
  • Microsoft
  • Amazon
  • Google
  • Facebook
  • Tesla
  • Starbucks
  • Nike
  • Adidas
  • Coca-Cola
馴染み深い企業群です
現在は鄧小平時代に比べ排他的となったといわれます
 
しかしこれらの大企業が依然として
中国国内で資本主義活動中の現実を観れば
金閣寺のように
企業が既に国家の上位に存在している時代では
その言い訳の様に文明の衝突だの
繕ってはいますけど
ビジネス目的以外に戦争は起こさないでしょう
 
 
 
 
 
 

2023年8月 1日 (火)

金は請求通り払えよ

原発利権も継続可能な利権のまま居られるし

 電力料金も上げ放題だし

この猛暑にも関わらず

節電、セツデンとことさらに

謳いあげる必要もなしじゃ

熱中症が怖いから

どんどんクーラーを使いなさい

でも金は

請求された通り払いなさいよ!

持続可能な営業?

まだまだ持続可能な

消費税の過程 3-5-8-10-15-20

まだまだ日本では

持続可能なワクチン

遅ればせながら国産も参加するぞ・・

まだまだ

外国には持続可能なバラマキ