« 2023年10月 | メイン | 2023年12月 »

2023年11月

2023年11月 8日 (水)

数字?

ハマスの戦闘員を一人抹殺するために

パレスチナ人50人が犠牲になっている

という現実だそうです

先の大戦では軍人と民間人の死傷者数は

民間人が上回るのですが

パレスチナで起きていることは

全く様相が異なるようです

2023年11月 4日 (土)

NEGATIVEが適切?

POSITIVEが望ましいいNEGATIVEは消極的だから

という訳で

やたらポジティブシンキングがもてはやされます

その背景にもしかして

遠大な目的があるのかもしれません

敏感な人は戦前にあった微妙な空気を

感じてる?

最も

そんな人は既に生きていないか・・・・

確かに否定的意見ばかし聞けば

滅入る事が多いのですが

現実を直視することを避けて

景気のいい事を言えば

一部政党の思惑に嵌まります

下記には「知られざる云々」

とありますが「報道されざる」

のほうが現実でしょうか

2023年11月 3日 (金)

京大もね・・

ロットナンバーによって

どうやら含まれてるものが違うようですね

未だに体調変化を感じない人は

幸運でしたのでしょう

免疫強化の食事・生活が大切ですね

政治家やTV芸人が信用できないのは当然としても

科学者・医者・法律家等も同類である事が

よくよく再認識されました

京大もね・・・この度は信頼を失いました

2023年11月 2日 (木)

日本を弱体化

トヨタが嘗てない程利益を上げてる

要因が円安なら

円の価値を下げるほど儲かるなんて

これはもう反日企業と呼ばれるかも・・

さて植田日銀総裁も黒田並みなのか?

庶民目線では

日本を弱体化させてるようにしか観えませんが

2023年11月 1日 (水)

ねんりんピック参加しました

国体からシニア層の競技が無くなり

30年近くになります

それに代わり

健康福祉をテーマに開催されるようになったのが

ねんりんピックと呼ばれるもの

持ち回り開催県で種目の特徴もあり

今回の愛媛大会では俳句・囲碁・健康マージャン・ペタンク等は

面白い物でしたね

私は岡山市のソフトテニス団体戦のメンバーとして

恐れ多くも・・・参加記録に残したくない成績で終えましたが

他の二ペアメンバーの大活躍と

連日笑いの絶えないチームワークで

60チーム中第9位という輝かしい成果を得たのでした

興味ある方は下記サイトで