« 国民の生活が・・・・・・・ | メイン | 本当にホント覗かれてます? »

2011年5月21日 (土)

コートはわたいらのものやで

都会ではコートを押さえるンはのはたいへんでしょうね。

こちらでは、コートはあらかじめネットで申しこんでおいて、抽選などの結果平日なら高い確率で使用できるのです。

足にやさしクレーコートを好む方も多く、3面しかない市営のHテニスコートも人気の施設です。

ここでは、近くにある医大の男女ソフトテニス部も平日の3時ころから部活で使い、華やいだ歓声があふれます。

主婦の多いクラブは4時には引き上げますが、約1時間はオーバーラップするわけです。

威圧感あふれるおばさん達も男子学生には猫なで声、そう少し大きめの孫みたいだものね。

ここに、いつもの硬式仲良し4人組主婦、今日もコートを開けたまま車座でおしべりに夢中なのです。30人は控える学生さんたちのこと、一切眼中にございません。

そういうことが気になるタイプの猫なでおばさん、「あんたたち、コート使わせてもらったら?」と いらざる口出し・・・・・・・肝の震える私、トラブルの予感wobbly  

ところがさすがに医大生、いうことがチョット違う・・・・。

「皆さんそれぞれ、価値観がちがいますから」

うーん 大人じゃ

先生、 わたくし後期高齢もやがて・・・・ぜひぜひ ご尊名を・・・・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26512162

コートはわたいらのものやでを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿