« 久方ぶりの挿入だよ | メイン | もしドラ »

2011年6月10日 (金)

70円=1ドル の時代が来る?

やがて70円にという経済学者もいるが、360円の時代から思うと自然な流れだね。

なんだか円高は国民が金持ちになったような気がするんだけど。円の値打ちが増したのじゃないのか??????

そう単純じゃないgawk

東南アジアに住めば実感できるかな?国内でもすこしぐらいは味わいたいよねぇ。

それにしても100円の時代に購入したアメリカ国債は今80円てこと?

日本が国と民間合わせて500兆円程度の米国債を所有してるそうだから、その国民にとっての目減り分はいかほどかな?

民間の投資は自己責任だろうけど、国(官僚)の責任はないのかねpout

暴落するドルを買い支える日銀は、亭主の稼ぎを愛人に貢ぐ妻みたい、国民の財産をこっそり目減りさせているんだもの。犯罪?

愛人と無理心中に向け邁進するのを止めようとする政治家はいないの?

えっ、小沢さんだけ・・・・・・・・・・・・・、でも人気がねぇ・・・・・・・

そうだ、それやろうとして橋本総理がCIA?に中国の愛人問題をリークされたんだ、やば・・・・。sweat01

米国債の日本の引受額は2004年の700億ドルをピークに最近は600億ドル程度に減少し、中国が今やアメリカの最大スポンサーだという。売却が許されないので購入量を減らす努力をしてきたのかな?

国家予算80兆円税収44兆円の日本が毎年30兆円以上米国債を購入し続けてるそうだから、一体全体この仕組みはどうなっているのだろう。私が貧乏なのもそのせいか?

配当分も購入しているのだから、配当が国民のために使われてるのではないね。

米国債の債務不履行が10年以上前からささやかれている、いよいよ8月という説も聞こえるが、幻聴かな・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26611654

70円=1ドル の時代が来る?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿