« いやでもTV観てる? | メイン | インカレでは日体大の返り咲き »

2011年8月18日 (木)

命の電話

岡山市で「命の電話」に25年間関わってきた方の講演・研修会に参りました。

私じゃありません、妻です。好奇心旺盛ながら移り気な彼女の興味は今やビデオ撮影・編集と共にカルチャー活動に向かっているようで・・・。

「ともかくひたすら聴くことが大切なんよ、こちらの意見を言わず、ただただ共感して受け入れる・・・・つらい気持ちを吐き出してもらうんよ・・・」

「ふーん、ホンなら簡単じゃが、家でやってる反対をすりゃええが・・・」

「・・・馬鹿・・・・死ね・・・」

男性は30代、女性は50台の相談が多いそうです。男性は人生と性に、女性は人生・家族と健康に関してが顕著とか。

命の電話 0120-738-556 毎月10日 24時間 無料

岡山命の電話 086-245-4343      年中無休       

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/26949554

命の電話を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿