« 2 Cellos 凄腕だ | メイン | 去勢状態? »

2011年9月 7日 (水)

働く人を観てるのが好き

大きな爪痕を全国に残して台風は去りました。皆さん大変でしたね、言葉もありません。

高槻の5歳の孫が「チョックゲキ チョックゲキ やろ?? 」と、後ろで息子が言わせてるのです。

台風直撃にも関わらず、比較的被害の少なかった岡山でした、感謝。

台風前に秋撒き野菜の為に、土作りを終えていた畑は雨に洗われて、なんだか美味しいところが流されたような気がします。

さっそく妻の指揮の下、水菜・人参・大根・春菊を直播します。

私は手早い・・・、雑にもみえますが、これで結構発芽率がよろしい。

ノルマをチョイと済まして、秋の快い風を楽しんでおるところ。

今日も今日とて

「ホンナラ、ねぎも植えて」

と来るのです。

「僕カァあんたが働くのを眺めるてるンが好き」

「私、あんたがボーッとしとるの観ると腹立つ」

と来るのです。

じゃから、お前が撒いた種は発芽率がわるいんジャangry

もちろん口には出せませんが・・・・・。

黙ってネギを植えました・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27043817

働く人を観てるのが好きを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿