« 台風余波・・・ | メイン | 土井内さんやっぱし凄い »

2011年9月 6日 (火)

たばこ700円?

嫌煙大臣、税収は700円程度までは減らないと、、、国民の健康の為だって。

彼女が新人議員の頃、周りの喫煙議員達に吠えたというエピソードも面白く聞きました。

煙草の税収は年間2兆円程度だそうですが、煙草の直接・間接の害による支出はそれを上回るという試算もあるそうです。

それにしても愛煙家はなめられとるぞ、煙のうち60%が税金だというのに。

税収零を目指し、愛煙家全員でゼネストを、相互恩賞保険をかけ、1年間の禁煙に挑戦というのはどうだろう?

かくいう私ら夫婦もJ2禁煙10年J1禁煙20年になりますが。

スーパーのポイントみたいに、煙草にもポイント制度を、年金に加算なんてのもいいかも。

あの頃、裕次郎の咥え煙草は決まってたな、あの表情・・・。

私初めて17歳の頃吸ったのは真っ赤な箱に惹かれてスリーエーでした。

日本タバコカタログを観てますが、あらゆる煙草・ライター・パイプ等も網羅されてます。

パイプにあこがれた時期もあり、今想えば汗顔の至りです。

やはりいま、パイプの似合う大人には程遠くいます。coldsweats01

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27041815

たばこ700円?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿