« 犯人はあんた | メイン | 妻を起こさないように »

2011年9月27日 (火)

岡山の若い指導者の皆さん、巻き返しを期待してますよ

9月になると、新人戦が各地で始まっています。テニスファンにとっても新たな楽しみが生まれます。

さて23年度の中学生の活躍を振り返れば、

全中出場資格中国予選で6ペア、男子岡山理大付属中学はその内4ペアという去年に続き安定した実力を示しました。団体戦では3番勝負になることもなく、全勝パーフェクト。入学時点で実績を積んだ選手が高校生と共にすぐれた指導スタッフの下、研鑽すればさもありなんの感でした。

女子は代表6ペア全てが異なる中学、団体は鈴峯中・・・団体でも岡山就実中が3位に入らない事態に、まさに中国地区は戦国時代の様相です。

試合を観てないのでなんとも言えませんが、女子も全国に通じるレベルなら良いのですが・・・・。

というわけで、大いに期待した理大付属中でしたが、明日香での全国大会の結果は男子個人戦でベスト8に1という結果でした。

予選からわずか1週間後という日程の影響もあったか?

男女共に個人戦・団体戦近どちらも近畿勢に大きく溝を開けられたようです。

岡山の若い指導者の皆さん、巻き返しを期待してますよ。

ジュニア指導に尽力の皆さんご苦労様です、今後ともよろしく。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27145749

岡山の若い指導者の皆さん、巻き返しを期待してますよを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿