« 世界ソフトテニス選手権観たいです | メイン | こりゃ 老人ホームか? »

2011年11月 2日 (水)

飼い主に咬みつく犬は?

2日毎日新聞 「原子力安全基準基盤機構」が検査対象事業者から資料を与えられ、まる写しが常態化   

身内が検査するシステムでは何でも合格は当然ですよね。

監査法人に勤める友人もジレンマを持っています。

株価を下げないことは良いことだの理念のもと常態化している粉飾等を観て見ぬふりをせざるを得ないとか。

餌をくれる飼い主に咬みつく犬は処分されるもの。良い犬は従順な犬なんです。

職務上知り得た機密?はもれてはならない。

内部告発者は処分される犬ですから、誰でもそうなりたくないものですよね。

民間の業界でも談合は過当競争を避けるため絶対必要だと考える人も多く、かくいう私もその一人です。

話題の 環太平洋戦略的経済連携協定(かんたいへいようせんりゃくてきけいざいれんけいきょうてい、TPP、

に関しては真反対の考え方があるようですね。

私も妻も孫は可愛いのですがその接し方については対立が・・・・。

いつも言いまけるのは決まって私の方ですが。

アメリカみたいな妻・・・・。

    

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27380743

飼い主に咬みつく犬は?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿