« LAW&ORDER ② | メイン | 噂ですが、4兆円擦っちゃったぁー とか »

2011年12月12日 (月)

重松清さんの作品は愛読してます

重松清さんの作品は愛読してます。

毎日新聞の日曜版に重松さんが連載中の「獅子王」面白いです。

丁度父親・母親が息子の意志を突き付けられ、息子の正論に反論出来ず沈黙する場面。

60年70年を体験した作者が3・11を契機にしてに読者に伝えようとするもの?興味尽きません。

あの頃は大学生をはじめ、高校生まで学生運動にのめり込んでいました、全体から言えばもちろん極一部ですが。

親は子に「今はまだ勉強する時だろう」と・・・云ってましたね。

いつの時代も親の意見は我が身に関しては???ですな。

でも参加しない人は大抵、ある後ろめたさを持ってました。

現在、大阪維新の会に若人の情熱の発露を観る方も多いのでは?

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27585053

重松清さんの作品は愛読してますを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿