« 「開国せんかい、おー、イラクみたいにしたろか、コラ」 | メイン | うふふ・・電気ばばー・・いい気味 »

2012年2月 8日 (水)

すわTBS対日テレの戦い????

ナベツネさんTBS「運命の人」にブチ切れとか、すわTBS対日テレの戦い????

私、日曜の夜は大河ドラマの後、島田「行列の出来る法律事務所」を観るのが寝る前のパターンでした。

彼のスーパートークには畏敬の念さえ持っていました、私も彼の復帰を期待する一人です。

このTV局は日本TVですが、系列に読売TVもあります。巨人放送を一手にまた、早朝からみのもんた氏が頑張っている局ですね。

しかし、正力松太郎氏がCIA資金に支えられて日本TVを不動のものにした事はあまり知られてません。

ここをクリック

ハリウッドがプロパガンダ映画の生産拠点として国策で造られ、もっとも成功した例に倣い、マスコミを巧みに誘導する手法が日本でもとられたそうです。

知らず知らず、面白ければ良いという価値観が麻薬のように醸成されているのは、巧みに操作する人々がいるからこそなんでした。

そりゃ、この情報操作の手法に逆らえる人々は数少ないですよね。

やっぱ、紳助さん早く戻って・・・・、奥さんとともに観る番組、今ないんだもの。

あっ、でも大河ドラマ・・・聖子ちゃんの出番が少ないと文句言いながら観てるわ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27898781

すわTBS対日テレの戦い????を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿