« 重友さんのキャラ、嬉しい | メイン | 5時間53分は記録だそうです »

2012年2月 1日 (水)

本土の人間は知らないが沖縄の人はみんな知っていること

毎日新聞に仲畑流万能川柳のコーナーがあります。

2月1日の同コーナーは小沢叩きが狙いらしく小沢批判で統一してましたよ。

小沢さんに有利な報道は控えて?、

朝日よりも毎日と購読を選んできたのですが、共に偏ったプロパガンダ報道がとみに酷くなってきたと感じます。

読売や産経と区別がつかなくなった?

そうそう新聞も所詮広告収入に頼る商業誌なのでした、期待しても無駄でした。

「本土の人間は知らないが沖縄の人はみんな知っていること」

ここをクリック

この本は「イラクからは7年で撤退するのに、どうして日本には65年もたってもまだいるんだ?」という素朴な疑問から沖縄を観光したら?という発想なんです。

「沖縄・米軍基地観光ガイド」というサブタイトルもいい。

おやめになった大臣もこの本読んどけばよかったのに・・・・おしい・・・。

沖縄のことも戦後隠れた日本史も視えてくる?

沖縄にはベトナム戦争の一時期1200発の核が、また本土への核持ち込みの方法も記されています・・・面白い・・・怖い・・興味深い・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/27867143

本土の人間は知らないが沖縄の人はみんな知っていることを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿