« 我が家の財務省 | メイン | 聖地巡礼? »

2012年3月 6日 (火)

消費税導入のために、財務官僚の犠牲になって気の毒?

東京地検特捜部に所属していた田代政弘検事(45)=現新潟地検=が小沢一郎民主党元代表(69)の元秘書石川知裕衆院議員(38)を取り調べた際に実在しない供述を捜査報告書に記載した問題をめぐりNHKも一応の報道はしましたね、5日の事です。

「今頃しぶしぶ」の感ですが・・・。

強制起訴を議決した検察審査会は、検察にうまく利用されていた事が明確に浮かびあがってきました。

最高裁の事務局が関与していた疑いも急上昇しました。

ここをクリック

サンデー毎日にも同様の記事があります。

ここをクリック

やはり三権分立は死語、有名無実なんですね。

日本は一部官僚さん達に弄ばれてます、公僕という言葉も死語なんですよ。

ところで公務員の給与カットの舞台には自分達(高級官僚)だけは得する大きな裏でも設えてるんですか?

私なんか「消費税導入のために、財務官僚の犠牲になって気の毒」とさえ想ってるんですが。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28051749

消費税導入のために、財務官僚の犠牲になって気の毒?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿