« 消費税導入のために、財務官僚の犠牲になって気の毒? | メイン | 尿酸値7、1 »

2012年3月 7日 (水)

聖地巡礼?

聖地巡礼?  何じゃ? 

本日のクローズアップ現代なんですが。

若い人たちがアニメの背景に使われた現地を訪ねてまわることのようです。

最近は制作コストと日数を節約する為に、デジカメ撮影した実景を処理して使ってるんだそうです。

なるほど道理でリアルな画面なわけです。

その実景を探し当てるのもなかなか楽しそうでした。

我々年代はもっぱら既成のツアーばかしですが、若い人の感性には驚きます。

結構地方の都市でアニメが造られているというのも知りました。

商魂をあらわに、地域おこしにアニメをと頑張る方達も紹介されてました。

こうしてみると、身の回りの結構魅力的なカットを日頃見過ごしているんですね。

「よし、ギョギングコースをランダムニしてデジカメもって・・・聖地巡礼」

「だめ、間違われるから」

「何に・・・」

「不審者」

「えっ?」

「電子町内会にでとる・・・あんた」

○日時:平成24年3月5日(月)16:00頃 ○場所:江並 旭東自動車付近

○内容:女子児童2名が下校中、男に「〜をあげるから、おいで。」と声をかけられ、子ども110番の家に駆け込んで保護された。○不審者の特徴:60代男、水色ジャンパー、ジーパン、黒のニット帽、ふらふら歩く。○警察へは連絡済。※児童へは、学校でも指導しますが、ご家庭での指導、学区内の見回りをお願いします

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28061787

聖地巡礼?を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿