« 国(国民)の事を想い行動した時代 | メイン | 私もねー、蕾だった頃あったんよねー »

2012年4月16日 (月)

コート整備は皆でしましょう

最近は学校はもちろん何処のコートもネットは張ったままにして置くようになったようです。

理由は合理的です、ワイヤー製のロープ使用のネットは取り付け、取り外しの時ワイヤーが切れて眼を直撃する事故等があったからだそうです。

またネットも毎日の取り外しの方が消耗が早いということも。

無駄な作業が減った?

うちの妻がテニスを始めたのは高校から、軟庭名門校で初心者からです。

1年生の時は石灰でラインをひきコートの準備をするのが仕事、もちろんネツト張りもです、そして先輩の球拾い・・。

今では考えられない旧態だったそうです。

それでも気合いで?インハイに出た?

ジュニア出身者が殆どの、今では考えられないことです。 

辛抱の1年から2年になったら、なんと新1年が「皆で使うコートですから、コート整備は皆でしましょう」と団体交渉です。

寅歳生まれの新1年パワーの前に丑歳生まれはあっけなく敗退。

鼠の先輩は我関せず、丑の中の寅歳妻は一人地団太を踏んだとか・・・・。

想像するだけでなんだか溜飲が下がるような気のする私はやはり小物・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28919797

コート整備は皆でしましょうを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿