« そんなんジャ練炭で簡単にあの世ゆきデ | メイン | 「・・・・・・あんた・・・・森の石松か?」 »

2012年4月24日 (火)

暑う・・・なりましたな

夏野菜を植える時期が来ました。

菜園の設計図は早々と出来あがっているらしく、私にはもっぱら春野菜の事後処理の指令が。

菜の花満開のみず菜・チンゲン菜・ケール・最近キャベツも開花?

彼らは開花後は堆肥に利用され、天寿をまっとうしました。

人力耕運機、燃料ビール・・・耕しました、いつでも夏野菜をお迎えできます、でも腰が痛い・・・・。

農薬・殺虫剤・科学肥料は使用せず5年目、何処を耕してもミミズさんが出てくるフカフカ土壌になりました。

気がついたのですが耕されて地中から突然現われるミミズは殆どカップルなんです。

なんだか私お邪魔虫みたいです。

去年の収獲で嬉しい出来栄えは南京豆でした・・・今年も二匹目を狙っています。

それに春玉ねぎがかつてないほど、獲りたてが生でも美味しいし、オニオンクッカーで蒸した物も絶品です。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28962141

暑う・・・なりましたなを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿