« 田代検事が不起訴なんて検察審査会もの? | メイン | 主婦は今不在 »

2012年4月20日 (金)

現場の方は命がけ

アメリカ映画・ドラマではよくあるケースですが、日本の犯罪もここまで来たか・・・。

暴力団との水面下での癒着が永年疑われていた警察組織ですが、本当に役職にまっすぐ取り組む方はいろんな面で報復にあう危険が増しますよね。

中には背後から飛んでくる弾丸・報復人事みたいなのも。

元警部が狙われた北九州市では市民が狙われた時に増して警察が熱くなっている様が伝わります。

不謹慎な言い方ですが、暴力団から報復されるなんぞは、警察官としては最高の名誉ですね。

重傷ですが、命をとりとめたようで本当に良かったです。

渡りを繰り返す高級官僚のことを想うと、なんだか胸が熱くなるような事件です。

原発でも、暴力団対策でも現場の方は命がけなんです・・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/28948241

現場の方は命がけを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿