« メーデー、メーデー | メイン | 虫さんも畑から野菜と一緒にくるんじゃ »

2012年5月 3日 (木)

「自分の家族は乗せたくなかった」

「自分の家族は乗せたくなかった」・・・・バス事故の運転手さんの言葉なんですが。

この業界の過当競争は労働条件つまり安全性の犠牲に直結していますね。

「自分の会社の飛行機には家族を乗せたくない」

「原発の周辺には家族を住まわせたくない」

「自分の家族には別に育てたものを食べさす」

「この輸入食品は家族には食べさせない」

「自分の勤める病院には家族は入院させない」

このような事柄は社会に溢れかえっています。

内部告発者の多くは後に後悔せざるをえない状況に追い込まれるそうです。

しかし、もし家族の誰かが犠牲になることがあれば、同じ後悔でもその質は大きく異なるかも。

本日は落ちなしで・・・・。

あっ遊びに来てる孫が川におちそうになりました、ヤバ・・・。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29038853

「自分の家族は乗せたくなかった」を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿