« 「自分の家族は乗せたくなかった」 | メイン | 正義のヒイローはたいがいマスクをつけているのです »

2012年5月 3日 (木)

虫さんも畑から野菜と一緒にくるんじゃ

蚊・ダニ・毛虫・・・5歳の孫が滞在の度に体のどこか虫さされの被害に、かなり慣れて?きましたがムヒベビーは必需品なんです。

「しんちゃんちはなんで虫が居てるネン?」

実は掃除嫌いとも言えず

「畑でな、虫殺す毒を使わんと野菜育てるでしょう、人にも毒やろ?だから虫さんも畑から野菜と一緒にくるんじゃ」

「ふーん」

とりあえず誤魔化したけど、いつまでもこの手は使われんな・・・・・。

6日目の攻防となると妻も当初の余裕は皆無、今日あたりは「ブチなぐったろか」の凶悪表現もでるあり様、メッキが落ち地が観え始め、孫と私への扱いに格差がなくなるのでした。

それでも「エッチやんとプールへ行きたい」の一言に抗しえず・・・・・・

いま私とオペラはお留守番。

ふーつ・・・・・・ ママ、ネーネ毎日ご苦労さんで御座います。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29039465

虫さんも畑から野菜と一緒にくるんじゃを参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿