« 「原発のことをもっと知って欲しい」 | メイン | フクシマの真実と内部被ばく 小野先生の講演です »

2012年5月28日 (月)

野菜と会話???

畑の水汲みがなかなかしんどい季節になりました。

農業用水から50リットルポリ容器に柄杓で組んで一輪車で50メートル程運搬します。

今日は用水の水位も程々で汲みやすく、気分良く「今日はいくらでも運ぶぞ」つい言ってしまいました。

「嬉しい、じゃーたっぷりやるから」

しまったと想っても後の祭り。

本当にたっぷり・・・・・・。

言いだした手前、途中で弱音もはけず苦行に死ぬかと想った。

「あんた野菜が喜んでる声が聞こえる?」

「聞こえん、あんたに聴こえるン?

「当り前よ、野菜と会話してるもん」

「ふーん、猫に野菜に、達者ですな・・・・ついでに私の声も聞いて」

「そりゃ難しい」

口は災いのもとジャ、これからもっと水くみは厳しい、気を付けよう。

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29162341

野菜と会話???を参照しているブログ:

コメント

コメントを投稿