« 新幹線からふきのとうが良く観える | メイン | これこそ蕨 »

2012年5月15日 (火)

房子さん家の石窯パン  行きました

毎年この時期には県北、高梁市の友人を訪ねます。

今日も友人が奥様に使役される姿を目撃するのを楽しみに、・・・・

私達の到着2時間前から窯を温め・・奥様の作品のピザを焼く、誠に健気に、従順に働く彼の姿に「自分一人でない」という絆を確認できたとこまでは良かったのです。

不味い事にそれを目撃した我が妻が「家はまだ甘い」等と・・・・。

ともあれ整然と積み上げられた薪のあり様が私の胸を打つわけで・・・なんと奥深い。

最近雑誌でも紹介されたそうで、その記事を添付いたしました、少々読み難いかな?

野菜たっぷりの焼きたてピザは格別、ビールとの相性も宜しいようで。

人生の楽園ファンの方、無農薬小麦・天然酵母ファンの方はぜひお訪ねあれ。

彼の労作石窯の扱いにも年季が入り職人の域に、奥様とのハーモニーも宜しくますます良い味を創りだしていました。

褒めすぎたか?

房子さん家の石窯パン

岡山県高梁市高倉町飯部4797-2

☎0866-26-0395

                                   Img_0698_2  Img_0694 Img_0726 Img021

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://app.blog.enjoy.jp/t/trackback/534731/29102667

房子さん家の石窯パン  行きましたを参照しているブログ:

コメント

10/28遊びに行きます。坪生猪原

石窯パンのからすこし奥に変わった美術館?があります。
足を延ばしてみるのもいいでしょう。

コメントを投稿